FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

130 名前: 114 投稿日:2003/01/13(月) 10:14 ID:gxSiEQD6
もしかしたら漏れへの突っ込みじゃないのかもしれんが。
>>122
そのアップデートでINT依存になったのは「フレア」などの攻撃魔法だけね。一応。
ほかの黒魔法は前からずっとレジ率INT依存です。

あと、これはちゃんと検証はしていないんだが体感なんだが、ダメージが表示されない
状態異常系の魔法や攻撃にも、ちゃんと内部でダメージ値は持っていると思われ。
麻痺なんかは喰らった後の麻痺確率がモノによって大きく違うし、
バパライズなどでかなり低減できたりする。
(練習相手の虎の麻痺攻撃なんかはかなり麻痺率低いが、限界突破2の虎の麻痺攻撃はバパライズかけてあっても麻痺しまくりだった。)
病気に対しても、バウィルスやレジストウィルスで病気になる確率自体を下げるというより、
病気攻撃のダメージ値そのものを低減していると考えられる。
(病気攻撃のダメージ値=病気持続時間)