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Σ ステータス検証スレッド σ
- 142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 14:07 ID:H.QNlmSE
- >>138
実際やってみればわかるよ
周りをまわってるときにダメ100超えは2,3回しかなかった
50匹以上狩ったにもかかわらずだ
- 143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 14:12 ID:Bss1QHn2
- 次元殺は多段wsだべ
>>139
STRは通常攻撃でのダメの上限を上げ、
攻撃力はダメのバラツキを抑えて底上げするステータス。
…体感な。
- 144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 14:32 ID:Vje2t8Ek
- >>139
漏れも攻撃力が上限を決めててSTRが底上げをしてる気がする。
定説には反するがな。
- 145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 19:42 ID:uaGFyDY2
- 実際「ためる」を数回やった乱撃で骨に1000いったから、攻撃力が直接ダメージに関わってるのは間違いないと思う。
ただ、同じ強さの敵に700〜1000だったからやはりばらつきはある。
- 146 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/01/13(月) 19:43 ID:V1791R26
- >>141
いや、挑発でダメが激減するのは本当だぞ
それとも黒のヘイトが低いということか?
まぁ、タゲられてる香具師が一番ヘイトが高いからそれはおかしいな
黒にタゲがいったから他の香具師が挑発したけだとと思うけど
- 147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 19:56 ID:gxSiEQD6
- >>131
例えば、WSサイクロンは使用者のTPとINT、両方が威力に関係する。
敵のWSもTPで管理されているのは間違ってはいない。だが威力に関係する要素がそれだけとは限らない。
>>139
漏れも一票。
D値を基準に、攻撃力と防御力でランダム幅を決定。
STRは底上げというか、レジ率というか、通りやすさというか、そんな感じ。
バーサク等のアビを使った時のダメを見るに、STRが上限で攻撃力が安定性とはとても思えない。
明らかに上限そのものが大きく変動している。
- 148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:02 ID:uaGFyDY2
- ラグを巧妙に利用してる妙技。
挑発によりタゲが変わったことはサーバ側で認識してヘイト依存技の威力は下がる情報を送るけど、
実際のターゲットは技を出した時に決まってるので、
タゲが変わった後の人に与えるべきダメージをタゲが変わる前の人に与えている。
- 149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:15 ID:ZJkpA2bo
- よく考えたらおかしいよな。
ターゲットがかわったってことは、それ以上のヘイトを与えたってことで、
それでダメージが減るってのは。もっと大きくなってもよさそうなのにね。で妄想
「挑発でターゲットが変わるほどのヘイトでしかなかったから、そのままでもたいしたダメージではなかった」?
挑発タゲかえ成功する→ヘイトがたいしたこと無かった→ダメージ低い
挑発タゲかえ失敗→ヘイトをかなり稼いでいた→ダメージ高い
「挑発でタゲ変えてダメージ低減説」って、ダメージ低いときしかタゲ変更成功しない事による、思い込み?
- 150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:25 ID:uaGFyDY2
- >ターゲットがかわったってことは、それ以上のヘイトを与えたってことで、
そういえばそうだw
なら普通に他の人が挑発することで個々のヘイトが変動してダメージ下がってるんだな。
挑発で、挑発した人のヘイト増、タゲられてた人のヘイト減。
ヘイトっていうのは%で設定されてると見た。
- 151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:31 ID:uaGFyDY2
- ちなみに怒りの一撃とかは構えで挑発してもダメージは挑発した人には行かない。
構えの時タゲってる人にダメージが行くわけだから、その人へのヘイト依存ダメージを減らす、
「敵のTP技構え時に挑発」って言うのは立派なPスキルなわけか。
- 152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:32 ID:tFUHEsy2
- >>149
それはないな。
タゲが移った場合通常攻撃と同程度までダメージが減少する。
元々ヘイト低かったから勘違いとかそういうレベルの減少量ではない。
たぶん、ヘイトリストのトップにないターゲットの場合は
ダメージが通常攻撃並に落ちるんだと思う。
- 153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:36 ID:meMAAr7.
- かまえのときに挑発でタゲが変わると
ウェポンのTPがリセットされて…と通説と違う説をageてみるテスト。
- 154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:47 ID:y48dsCk.
- ふと思ったんだが
ヘイトには固定した合計値ってのがあるのではなかろうか。
例えば合計値が100とすると最初は各々20で(めんどーなんで5人PTとしとく)
ダメージ与えたり挑発したりすると自分のヘイトが上がって
他のPTメンバーのヘイトが下がるというような。
なんか読んでたらこんな考え思い浮かんできたんでつい書いてみたり。
- 155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/13(月) 20:49 ID:H.QNlmSE
- 藻前ら、一撃一撃ってウエポンの怒りの一撃の話しかしていないが
虎のレイザーファングだろうが巨人のパワーアタックだろうが
DSの次元殺だろうが蝙蝠のジェットストリームだろうが
構えから発動の間に挑発などでタゲを変更させるとダメージ落ちますよ?
つまりヘイト依存なんか無いと思われ
- 156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/14(火) 00:18 ID:fqqqmLfU
- 詩人にメヌエット歌ってもらえばわかるが、攻撃力500でも999でも
サルタにいるマンドラたんに与えるダメージは同じ。(つまり常に最大ダメージでてる)
STR上げるとそのダメージが上昇した、って書き込みを見た事あるな。
恐らく自分のSTR値と敵のVIT値の差の補正を、武器のD値に加えたものが
基本ダメージ値になるんじゃないかな?差が±6ぐらいまでなら基本値に補正無し、とか。
それから自分の攻撃力と敵の防御力を比べて、その基本値が修正受けるかが決まるんだと思う。
丁度70EXP以上〜おなつよ殴ってみると、自分のSTRと敵VITに差があまり無いせいか
与えるダメージ=武器のD値ってことがよくある。
- 157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/14(火) 00:47 ID:wfzxk7Jw
- 一撃のダメージはヘイト依存だようわーんママー
- 158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/14(火) 00:55 ID:8v7rvQ0c
- xD+y = ダメージ
x は定数
D はダイス
y も定数
攻撃力を上げるとDダイスの最大値が出やすくなる。
STRを上げると y定数が大きくなる。
式は当然違うだろうが、イメージ的にはこんなかな?
- 159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/14(火) 01:16 ID:tkfovZUg
- (STR+武器ダメージ値-敵VIT)×(攻撃力-敵防御力+ランダム値)%=ダメージ
- 160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/14(火) 01:53 ID:S1HdfL.g
- STRの影響もD値に対して割合で影響してるはずだよ。
でないとSTR上げていけば(敵とのLv差がつけば)間隔短い武器が相当強くなってくるはず。
でも実際はそうじゃない。
今のとこ、D以外で割合ではなく絶対値でダメージに影響するのはエン系ぐらいか。
- 161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/14(火) 02:50 ID:RfPG839Y
- ヘイト依存ってはじめて聞いたけど
どうやって検証したんですかね?