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354 名前: 320(エルモンク) 投稿日:2003/01/27(月) 23:36 ID:gOR4stCk
名前欄が間違っていたのでここで訂正。
>>331>>321じゃなくて漏れ(>>320)。

Lvを54に上げて同様の検証を行ってみました。
Lv上げの後遺症(食事)が残ってて、STRが-1されている
状態で調べてみました(影響無いと思うけど)。

エルモンク/サポシーフ Lv54 STR:58(-1) 格闘スキル:173

結果は、素手の最大ダメージが90になっていました。

というわけで、53から54に上がた時の何かが要因に
なって基本D値が+1されたことが推測されます。

格闘スキルはLv上げで青字になってしまったので、
細かい検証はできませんでした。とりあえず、
自分の中では格闘スキルが基本D値になる説を
推したいです。

(そういえばロマサガ3では力とすばやさの
合計値が素手の攻撃力だったなぁ、と思い出してみる)

ある程度真実(基本D値と最大ダメージの関係)に迫っていると
過程して、次は基本D値と攻撃力と敵の防御力から計算される
期待値について追及するのが良さそうですね。

気になる点をいくつか書いておきます。
・遠隔攻撃は近接攻撃に比べて、弱い敵にダメージが安定する(らしい)
・クリティカルでダメージ0を見たことが無い
・クリティカル時のダメージは、上下の幅が小さいような気がする
(両手武器使ってる人はどんな感じでしょうか?)