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610 名前: おまけ 投稿日:2003/02/17(月) 22:21 ID:lDPLGbsI
あと根拠は無いですが
補正項の値は、攻撃力に依存しているはず。
攻撃力に依存して無いと、簡単にダメージが0になってしまうので・・・。
最大側 攻撃力×0.125、最小側 攻撃力×0.075
くらい?

分布ダメージの平均は
1.5D+(STR-VIT)/2+(攻撃力-防御力)/4-攻撃力/10
一定ダメージの期待値は
D+(STR-VIT)/2 もしくはSTRが大きすぎた場合 D+(攻撃力-防御力)*2/3
から、分布ダメージと一定ダメージの割合が同じ場合の期待値は
1.25D+(STR-VIT)/2+(攻撃力-防御力)/8-攻撃力/20
もしくは
1.25D+(STR-VIT)/4+(攻撃力-防御力)11/24-攻撃力/20

STRを上げていくと、STRの効果が薄くなり、
攻撃力を上げていくと攻撃力の効果が薄くなるようにできてます。
最も効率がいいのは(攻撃力-防御力)*2/3=(STR-VIT)/2
になるようにすること。
あと、自分で装備を整える時は、
STRの低そうな敵を相手にする時はVIT重視
攻撃力の低そうな敵を相手にする時は防御力重視にすると効率がよくなるはず。