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807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 02:49 ID:p.ZHu2VY
>>806
いや、803の聞きたいのは、魔法のようなダメージキャップ、
つまりレベルが上がろうがステータスが上がろうがスキルが上がろうが攻撃力が上がろうが
この数値以上はダメージ出ませんよ、というモノだと思いますです。

精霊魔法のダメージにはそういったものがあります。
(INTやスキルを上げても魔法ごとにある数値以上はダメージが変化しない)

>>321
この式は、一定のレベルやD値においての最大ダメージの予測であって、
そんなわけでダメージキャップではないと思うです。
808 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/28(金) 04:41 ID:s5o3l9cw
>>807
魔法のキャップは60レベルでのみ検証されていて
レベルによって可変するかについては全く検証されず
レベルにかかわらず最大の限界があるという結果に到達しているように見えるんだが
黒魔テンプレサイト(ここの>>183)のデータ以外に
レベル絡めた検証データがあるの?
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 09:55 ID:Z40b8Xnk
精霊魔法って敵と自分のINTの差でダメージが増えていくような気がするから
検証が難しそうだなぁ
810 名前: 803 投稿日:2003/03/01(土) 00:37 ID:RaqnctgM
いろいろとご意見ありがとうございます。

黒Lv50以上でINT64(装備込み)ならば、ストーンIはキャップ到達するそうです。
ですが、これも黒Lv50の魔法攻撃力アップIIIがついてのダメージなので
正確な意味でのキャップ計測は終わっていないと思われます。

いまだヒュム赤35が最高なのでINT64に到達するまで時間がかかりますが
低レベルでのデータは自分でも取ってみたいと思います。
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/01(土) 00:44 ID:qRvS4ZKE
>>810
相手がすんごい弱くないとキャップは出ないけどね。
経験値もらえる敵に対しては、黒タルでもキャップダメージなんて不可能だから…

魔法はダメージにランダム性が無いから、データさえ集まればダメージ計算式が分かるかもね。
がんばって!
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/01(土) 01:35 ID:2FTg9Iio
>>751
丁度の敵は2種類いる。
経験値が72と50のな。
813 名前: エルモンク58(番外編) 投稿日:2003/03/01(土) 03:26 ID:llclkdRA
シーフにジョブチェンジして西サルタの
タイニーマンドラとハチに不意打ちをかましてきました。

STR:37
DEX:40+11

格闘スキル:91
素手による不意打ち最大ダメージ:216

短剣スキル:105(青字じゃない) 王国従騎士制式短剣 D値12
不意打ち最大ダメージ:216
クリティカル最大ダメージ:63
不意打ちバイパーバイトの最大ダメージ:216(試行回数3回 213,213,216)

でした。>>321の式の結果と微妙に違いましたが、
かなり近い結果だと言えます。

格闘の素手ダメージの算出は

格闘スキル/10 + 3

でほぼ合ってそうです。


不意打ちバイパーのダメージは不意打ちと同じ、
というのはちょっと以外だったかも。ちなみに
WS使用後のTPは5でした。

騙しを乗せた時の結果も気になるところですが、
このようなことのために誰かに時間を割いてもらう
気が引けてしまいます・・・
814 名前: エルモンク58(番外編) 投稿日:2003/03/01(土) 03:28 ID:llclkdRA
Lvを書き忘れてました。
シ/黒36です。

検証後にでじょーん。
サポ黒は便利ですなー
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 14:42 ID:b1JoqxwI
>>758
俺もおなつよ120は見たこと有る。
/l おなとよで120もらえたよ
は今でも忘れられない思い出・・・
LS入ったばっかりで何か話題ふろうとログを何度も確認してコレですた
LS内で流行ったので翌日パールかち割りますた
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 16:13 ID:fP/zJmpA
保守あげ
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 19:36 ID:9qPVvJs6
1チェーンでおなつよなら120だ
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 22:26 ID:b1JoqxwI
>>817
ひょっとして俺馬鹿にされたのか?
このまま>>758と同じ展開になるだろうからこの話題はこれで打ち切りな
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 22:29 ID:tjLUfVjE
おなつよ120に関しては、各自の記憶や妄想などいりまじって水掛け論にしかならないので
「どのレベルで何を倒せば120だ」という確定した情報以外は書き込まないようにお願いします。

このまま確定情報が無ければ記憶違い、あれば大発見。
820 名前: 名無しさん 投稿日:2003/03/03(月) 12:15 ID:x1XqvFdk
ミスラモンクはヒュム以下
強化タルタルでしかないのか・・・
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 12:47 ID:kvkE.JmQ
>>820
STRブーストしてると60になったとき強いよ
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 15:16 ID:yTa2lsu.
モンクはサポ戦士が普通になったから柔らかミスラたんは一気にランクダウンしたからな
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 15:58 ID:J1IO13XA
おなつよ120は要するに昔の話っしょ。
低レベル帯の丁度が72固定で、経験値が50の敵が楽表示だった頃は、
ごくごくまれに120のおなつよが出た。
ちなみにそのときはつよでも120(敵は同じ)の事があったんで、
当時は現在とは異なる強さの判断基準があったんだと思う。
おなつ120は一種のファンブルケースみたいなもんだろ。
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:04 ID:mXrESH6s
おなつよ120は昔はあったね。今は知らないけど。
昔バタの虎で出した記憶があるよ。
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:09 ID:J1IO13XA
書いてて思ったんだが、高レベルでもおなつよが狩りやすいという意味では
獣で検証するのがひょっとして一番いいのかな。
俺まだ獣1だから、ちょっといろいろ試してみるよ。

とりあえず一番ほしいデータは、かなり出そろってきてはいるけど
・STRと攻撃力、DEXと命中率、VITと防御力、AGIと回避率、それぞれのバランス
・D値と攻撃間隔から求めた与ダメ期待値
 →戦闘時間で期待値に差が出るから、それに応じて
  命中率と打撃力のどっちを強化するかが前衛ステータス選択の
  焦点になると思うので。

同一種族同一ジョブ同一スキル同一装備での比較検証なら単純なんだけど、
レベルが上がるほど命中の波もダメージの幅も広がっていくから、
どのレベルで検証するかも悩みどころなんだよな…
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:11 ID:R/RVim96
http://139.223.160.37/FFXI-DB/

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