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965 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 08:56 ID:h2PoN5Zg
>>964
ついでに敵の防御力でない?

あと、デスブリがlv5で攻+8だね
アレは強かった気がするな
966 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 08:58 ID:MBPGv/qM
>>963
>20代以降(武器のDと攻撃力がそこそこ高い時)の話をするけど
>攻+3程度でDの差が2を補正することは不可能です

「Lv20」「ドーピングしない」「ブーストしない」という条件で比較すると
トゥハンドと傭兵大剣でダメージの平均値はほぼ同じだと思われ。
実際には山串やらバーサクやらで強化するからD値を重視した方が
いいが。
あと、黒魔の様にSTRや攻撃力が低いジョブの場合はD2程度より
攻撃力+を取った方がいい場合もあるような。
967 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/11(火) 09:17 ID:9mbj5gD6
>>965
長文だから誤字が目立つな・・。

>>966
用兵大剣の攻+は
D/間隔
で見るとほぼ同じなので
コンクェ品独特の+補正だとおもう
968 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 09:44 ID:qelgRuxI
Lv60のヒュム戦士/シです
MND36でクフィムの蟹にセラフストライクをTP300
で何度殴ってもダメージが278が出ました
装備を変えてMND42で何度殴ってもダメージが281がでました
969 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:12 ID:KuBDL3ig
ダメージ上限は 要因は不明だがあるっぽ
おれはサルタマンドラにパワーボウ 骨のやで20匹たおして20匹すべて同じダメージだった
サルタハチ20匹にもやってみたがこれまたすべて同じダメージ
ただしマンドラよりハチのがダメージは入った WS アビはわからんが
通常攻撃は相手のレベル こっちの装備で上限固定の予感
970 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:19 ID:FGoHysYk
>>969
このスレ読んでその発言か?
971 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:24 ID:KuBDL3ig
スレの前に実際に体験した事のほうが大事だろ?
972 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:32 ID:qelgRuxI
>>971
そりゃそうだ、このスレが立った後に当たったパッチの回数分
仕様が変化してる可能性だってあるし
973 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:40 ID:Tva9r4G2
ここに出てきた数式を見てもわかるとおり、どこぞのサイトで言われている
「攻撃力は基本ダメージ、D値は最大ダメージの変更」ってのは間違いです
よね?

DとSTRが基本ダメージを決定し、攻撃力はダメージ上限を決める、で
FAなんでしょ?
最近、この辺を間違って解説する人があちこちのサイトの掲示板に
書きまくってて笑っています。
974 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:46 ID:KuBDL3ig
でもなぁ これだけの人数のやつが何ヶ月も前から検証してて
一度もFA出ないってことは 全員自分の優先するステータスをブーストしろ。
でいいんじゃねぇのか?
975 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:49 ID:KuBDL3ig
>>973
間違いもなにも 推論なわけだが何か
自分で検証もしてない奴がずいぶんと偉そうですね
976 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 10:52 ID:Gq8F8Bl.
>>973
攻撃力幾ら上げても最大ダメージは増えないぞ
STRとDが最大ダメージ、攻撃力がダメージ幅の上方修正

笑われてるのはどっちだろうな?(藁

とりあえずブロンズダガーでマンドラでも切って来い。
次にダークククリで試してみろ。自分の言ってる事の矛盾がすぐに解る。

次に同じ武器を使って攻撃力ブーストのみ、STRブーストのみで再確認だ。
簡単だろう?
977 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 12:16 ID:1Bm2CZsE
詩人のソウルボイスもらえば、レベル60の暗黒あたりなら攻撃力500突破したりするが
最大ダメージは増えない。攻撃力があがって顕著な変化は最大ダメージが安定して出るてことだけ。
978 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 12:20 ID:trhKX0m6
>>973
レベル48の攻撃力200のナイフ装備のツーフですが
レベル25戦士の攻撃力100程度の両手剣に最大
ダメージ負けてますが何か?
979 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 12:46 ID:qelgRuxI
>978
ま、それを補うために、不意だまがあるわけだが
980 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/11(火) 12:59 ID:9mbj5gD6
>>969
まあそれは自分も思ってた
敵のレベル周辺にダメージの低下要素があるみたい
不意打ちで遊んでるとちゃんと計算してみると1〜2ぐらいの誤差がある
まあ回数こなせば理想値が出てくるって可能性もあるけど

>>973
その問題はFA出てないよ
>攻撃力は基本ダメージ、D値は最大ダメージの変更
>DとSTRが基本ダメージを決定し、攻撃力はダメージ上限を決める
どっちも書き方悪い
前の文は実証済の
>D値は最大ダメージの変更
を否定してるようにも取れるし
この対比じゃあ
>攻撃力はダメージ上限を決める

攻撃力は最大ダメージの変更
と取られかねんよ。
攻撃力を上げると下限ダメージも上がるので
説明不足というか
間違ってるというか


>>975
乱数使われている物を公式発表でもない限り
FAは出ないよ
その優先すべきステータスを同系統ぐらい
回数こなした検証によって
重要度をはっきりさせようってやってるわけで
981 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/11(火) 15:28 ID:9mbj5gD6
念願の55になった記念で北へ旅に出るんだけど
やって欲しい検証無い?
金のかからない奴なら今から揃えてみるけど
982 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/11(火) 15:53 ID:9mbj5gD6
偶然フレにあってヴァズまで送ってもらった・・・。
983 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 17:03 ID:g8jMShhc
>>960
期待値って知ってるかね?
ばらついて当たり前なの。
984 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 18:36 ID:mbFCbcMg
攻撃力とSTRがデカければそれだけキャップに近いダメージが出せる

ダメージキャップはレベルとD値で決定される

大雑把に言うとこんな感じじゃないの