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Σ ステータス検証スレッド σ

985 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/11(火) 18:56 ID:9mbj5gD6
無し全然変わってるけど
>>950
のテンプレとかについても話そうや
1000近くなるとそのまま出しちゃうよ

>>984
そんな感じ
あと敵から食らうダメージに限り下限ダメージがなんかありそうな模様
986 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 19:30 ID:h2PoN5Zg
>>985
そのへんも微妙なんだよな
リンク狩り対策パッチあたりで、無茶な弄り方をされてるっぽい

lv5以下で防御ブースト(HQ装備やプロIII)すると0ダメでるのに
高レベルで同じ敵に殴られてもダメが付くんだよね
987 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 20:30 ID:L5Tw/Dc.
>>984
とりあえず、姉妹スレの228さんの検証結果をエクセルにぶち込んで散布図描いて見れ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/index.html
ダメージの最大値と最小値がSTRと攻撃力の増加でほぼ同じだけシフトしてるのが見える。
キャップに近いダメージが出る出ない というほど単純じゃないよ。
988 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 22:06 ID:ck86IN7M
ダメージキャップって相当高いから
D値の低いモンクでも
かなり弱い敵にクリティカルヒットでも当てないと出ないよ

だからキャップが動いてるかどうか調べるのは結構難しいんだよね
高いダメージが出てもそれがキャップかどうかを判断するのも難しいし
989 名前: 今更ながら 投稿日:2003/03/11(火) 23:32 ID:6kWdliUs
>>925
もしかして、その平均ダメージ、クリティカルのダメージを含んでませんか?

そうなら、926で姉妹228さんのいうダメージの誤差2の値が納得いくんですが。
990 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/11(火) 23:36 ID:9mbj5gD6
>>988
↓この辺りを見る!
>>613
近接攻撃にはダメージ幅が設定されていて
それが限界点に達すると
攻撃力を上げようともダメージ幅は動かなくなる仕様っぽい
そしてダメージ幅が限界点に達して以降攻撃力なんかを上げても
ダメージ幅の中の上の方が出やすくなるって事もないので
最大ダメージは観測しにくいだけじゃない?
あと結構レベル高い敵でも不意打ちなんかで
クリティカルを発生させるとちょいと誤差は含むけど
ダメージ限界まで達するよ
991 名前: 954 投稿日:2003/03/11(火) 23:40 ID:/UqPVvWY
>>963
ありー?勘違いしてるかな?

>Bで殴った時6ダメージ与える事が多いなら、
(つまり、攻撃力と敵の防御力が均衡してD値が期待ダメージになっていれば)
>Aは基本的に4ダメージ与えるが時々5ダメージが出やすい武器。
(攻撃力に劇的に差の無いAもD値が期待ダメージ。
 ただし、攻+の分だけ攻撃力>敵の防御力になっているので
 ちょっとだけ期待ダメージも上がるはず)

って説明だったんだけど。

Dが4とか6とか言ってるし初心者っぽいから
敵のVITとか防御力まで言及すると「それはどうやったら分かるのか」
とか聞かれそうだったんで、かなりどころでなく端折ってるのは認めますが。
992 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 00:23 ID:mzOvmzEI
>>963
>あと最大ダメージは
>>321
>を参照

ここ気になった。これはあくまでも近接の最大値キャップで
遠隔の最大値じゃないからテンプレに入れるときは明記しといたほうがいい。
ソースは208あたり。
993 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/12(水) 00:26 ID:FvpTvk/M
おもいっきり読み飛ばされてるのでもう一度書きます
朝までにこいつについての異論がないのなら
スレ立て依頼するけど

スレタイ
Δ 検証スレッド2 τ

テンプレ
-------------------------------------
このスレは検証データについても討論するスレです。
装備品の有効性の調査や武器属性による
敵との相性判別もこちらです。
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。

データ提供してくれる有志募集中
他スレからのコピペは歓迎します
種族煽りは放置汁!

前スレ
Σ ステータス検証スレッド σ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=104181128...
--------------------------------------


>>989
コピペだからここで聞いても答えは返ってこないと思うよ

>>991
言葉足りなかった
>>953
の質問した人が攻撃力について勘違いをしているし
って事です

それにしてもダメージのデータ周辺は
結構分かりやすいと思ったんだが
思いのほか理解している人少なそうだな

データ乗っけているサイトに図のデータも乗っけてみた
いつもながらおもいっきり手抜きだけど我慢汁!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/index.html
これで少しは分かりやすくなったかな?
994 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 00:44 ID:mzOvmzEI
ちょっとタンマ。
それ、ソートしてから散布図にしてほしい。
わかりやすさがぜんぜん違うから。
995 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 00:45 ID:9er7MAE.
>>993
どうでもいいが、
データ載ってるとこやけに重いなあと思ってソース見たら

・・・凄まじいな・・・
996 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 00:51 ID:4OmDwaYA
>>993
>このスレは検証データについて「も」討論するスレです。
こう書かれると、じゃあ本来の主旨はなんだろうと思うなあ。
(まあ、検証を行う事自体なんだけど。)

このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。

とか希望。
とにかく検証好きは多くてもデータ収集家が少ないよう。
997 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/12(水) 01:43 ID:FvpTvk/M
>>994
エクセル初心者なんで余り機能知らなかったり
検索したら出てきたのでソートした奴に張り替えました

>>995
そこは見なかったことに
あんな250行のテーブル製作面倒くさくて
エクセルからワードにコピペして
そのままワードの機能でウェブページ化しただけだったり
そう言うページにありがちな
すさまじく無駄な部分だらけになってるけど・・・。
998 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 01:58 ID:njyD1fDA
ワードのHPはある意味ブラクラ。
ドリにすれ。
999 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 02:05 ID:mzOvmzEI
>>997
good job! おつかれ。ところで、山串のデータはやらないの?
(自分ではやってあるんだけど、あのグラフも結構面白いよ)

これみると、一定のダメージの部分が全体の1/3だってのが一目瞭然だね。
しかも、そこ以外のダメージがほぼ均等に分布してるのがよくわかる。
1000 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/12(水) 03:08 ID:FvpTvk/M
>>968
ちょいと遅レス
セラはレジられなければ完全ダメージ固定WS
ダメージがSTRとMNDが依存しているのは間違いない様子
TP300がTP100の3倍のダメージになるため結構使い勝手が良かったりする
白ソロの時はかなりお世話になります
ランダム要素がないので
戦闘開始から自分のHPが2割削れるぐらいの時に
敵のHPの減り具合とケアルによるHP回復量と
セラによって与えることが出来るダメージを計算して
逃げか戦闘継続かを考えてた思い出がある

>>996
最初の3行はなんか
おかしな文になっているので

このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。
現在装備品の有効性や武器属性などを主にしていますが
魔法や他の検証についても受け付けています

こんな感じでどう?

>データ収集家が少ないよう。
まあなんだかなり検証って時間かかるからね
フレを丸々一日拘束とかかなりの大仕事になるし
自分は迷惑かけたくないので一人で山ごもりしていますが・・・。

>>998
HP製作についてはほぼ素人で
ドリって言われてもよく分からなかったり

>>999
やり方分かったのでサクッと作って乗っけちゃいました
1001 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/12(水) 09:47 ID:FvpTvk/M
1000越えたので12時までに
1002 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/12(水) 09:50 ID:FvpTvk/M
失敗
1000越えたので12時までに
書き込みがなければ
上の変更した状態でスレ立て依頼してきます
1003 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 13:50 ID:9er7MAE.
乙 > 姉妹スレの228

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