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Δ 検証スレッド2 τ

186 名前: 138 投稿日:2003/03/31(月) 20:23 ID:DA4oiwao
魔法ダメージ算出式

A = 自分のINT-モンスのINT(*1)
a = 半減閾値、b = キャップ閾値
A < a のとき、
基礎威力 = D + A
a ≦ A < b のとき (半減期)、
基礎威力 = D + (A + a) / 2
b ≦ A のとき (キャップ)、
基礎威力 = D + (b + a) / 2
(小数点以下は切り捨て)

威力=基礎威力 x 魔法威力UP率
(小数点以下は切り捨て)

ストーン   D=5, a=21,b=53,(MP9)
ウォータ   D=11,a=30,(MP13)
エアロ    D=20,a=40,(MP18)
ファイア   D=30,a=51,(MP24)
ブリザド   D=41,a=65,(MP30)
サンダー   D=55,(MP37)
ストーンII  D=73,(MP43)
ウォータII  D=90,(MP51)
エアロII   D=108,(MP59)
ファイアII  D=128,(MP68)
ブリザドII  D=150,(MP77)
サンダーII  D=173,(MP86)
ストーンIII  D=205,(MP95)
ウォータIII  D=231,(MP104)

魔法威力UP率
 無し     1.0
 魔法攻撃力+1 1.20
 魔法攻撃力+2 1.24
 魔法攻撃力+3 1.28

*1
モンスのINTはTiny MandragoraのINTとの相対INT。