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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

25 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 08:08 ID:RFgsYf0I
>>21
旧スレの終わりで論議したことを
新スレの100行く前に聞くって

>>23
近接クリティカルがどうのってデータ有ったっけ?
あの式は平均ダメージとか考慮してない数値なんで言い切るのはどうかと
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 11:56 ID:xNYPsxMg
>>25
他人のレスにいちいち嫌味ったらしく噛み付くなら
自分のホームページでも開設すれば?
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 13:29 ID:AhunDuSs
>>26
開設済みだろ。
データとグラフがアップされてるじゃん。
28 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 15:16 ID:RFgsYf0I
予告しておいた被ダメのVITと防御についての検証中
モンク55/白27
現在防御力202、VIT63
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数47/150
クリティカルを食らった回数12/150
通常攻撃の平均ダメージ60.21126761
回避率の関係はスキルが青くないので今回は計測していません
次はプロ付けて212の検証に移ります
29 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 15:35 ID:RFgsYf0I
ソーとして出てきた数字
最低ダメージが49で4回発生
最大ダメージが78が1回発生

グラフにしてみたけど
一定ダメージが少し下よりな事以外は
公開ページのグラフとあんまり変わらない
データとグラフは一定纏まってから載っけることにします
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 15:40 ID:qNwHPm76
近衛カラー>スパイクでいいのかな
31 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 15:53 ID:RFgsYf0I
>>30
質問はこっちでよろしく
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1047448973/
32 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 16:28 ID:RFgsYf0I
現在防御力212、VIT63
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数40/150
クリティカルを食らった回数14/150
通常攻撃の平均ダメージ57.38235294
最低ダメージが46で1回発生
最大ダメージが75が1回発生
33 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 17:44 ID:RFgsYf0I
防具的に+20は無理だったので+25で・・・。
現在防御力227、VIT63
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数 58/150
クリティカルを食らった回数 7/150
通常攻撃の平均ダメージ554.9084507
最低ダメージが43で1回発生
最大ダメージが70が4回発生
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 17:52 ID:xjhPj3IU
防御力の差が20くらいであるモンクと戦士だと
食らうダメージにそんなに差は出ないってことかな
35 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 18:00 ID:RFgsYf0I
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/index.html
防御強化のデータ(ログ+グラフ)Up終了
36 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 18:03 ID:RFgsYf0I
>>33
>通常攻撃の平均ダメージ554.9084507
誤:554.9〜
正:55:49〜
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 18:22 ID:fIsXXOKk
おつかれ〜>>228
ただ、上限と下限のずれ方が同じでないのが気になる。
まあ、29→32では同じズレ幅だし、単なる試行回数不足の可能性もあるけど。
とりあえず防御4=上限、下限ダメージ−1としてみていいのかな。

ところで、ちょっと話は変るんだけど、Lv補正について。
前スレの621〜634のデータがずっと気になっていたんだけど、
(STRを下げても、ダメージの変化が攻撃力変化分しかなかったやつ)
もしかして、これがLv差補正じゃないか?
つまり、どんなにステータスが低くても、
(STR−Vit)or(Dex-Agi)or(Int-Int)or(Mnd-Mnd)が、
最低f(自分レベル−相手レベル)で保証される、と言うやつが。
意見求む。
38 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 18:54 ID:RFgsYf0I
今回防御については思い切り予測の範疇だった
ほぼ3分の1の防御に関係しない特定ダメージ部
そして防御を上げる毎に下にシフトしていく分散ダメージ部
VITの影響もあんまり突飛なことにはなってないだろうな〜

次は食べ物使ってVITを+5と−5にするんだけど
グラフの+10の奴を基準にしてやった方が見やすいかな?
39 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 07:24 ID:dObi57Fc
食事でVITを−5にして計測してるけど
特定ダメージ部が変わってない・・・・。
40 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 07:52 ID:dObi57Fc
現在防御力210、VIT63−5
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数45/150
クリティカルを食らった回数12/150
通常攻撃の平均ダメージ59.83333333
最低ダメージが48で3回発生

謎が謎を呼ぶって感じだ
最大ダメージが75が2回発生
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 08:22 ID:AyruzS2w
ガルカモンクが硬く感じるのは気のせいではないと いうことか
42 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 09:36 ID:dObi57Fc
上の平均ダメ訂正
59.48550725

現在防御力210、VIT63+5
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数47/150
クリティカルを食らった回数12/150
通常攻撃の平均ダメージ58.93478261
最低ダメージが46で3回発生
最大ダメージが74が1回発生
43 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 10:43 ID:dObi57Fc
あと計算ミス発見
平均ダメージの所が
防御 + 0 60.43478261
防御+10 57.38235294
防御+25 54.9084507
あんまり変わらないけどこんな感じ

影響を見ればVITの効果が防御力分ぐらいしか効いてないことがわかるな・・・。
串焼きのSTR補正はちゃんと効いていたから
間違いなく食事の補正効果はちゃんと付いていると思う
VITはおなつよの影響は見られないね

前スレ>>925のコピペの
グラットンの影響検証を見た感じでは
VITについてはレベル差補正周辺に付くか
防御のVITキャップがあるかどっちかって所かな

と言うことで
おなつよと殴り合う場合
VITは死にステ・・・。

やってしまった
ソートして保存したせいで元データが飛んだ・・。
その辺りは目をつぶってね

前回の命中検証のデータ
今回のダメージ検証のデータ
両方やって見て思ったこと
なんかおなつよ+敵名同じですらステータスに差が有る気がする・・・・。
時間もあるし今回持ってきたゆでがにでもう1回検証するかな
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 10:59 ID:VqCsFu1.
姉妹スレの228、お疲れ。

検証もしないでなんなんだが、
グラフ、散布図よりヒストグラムのほうがわかりやすくないか?