FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/02(水) 06:56 ID:i2r6FUcg
あの、昨日獣使いと組んだんですね。
そしたら獣使いサポ戦士のダブルアタック発動率が高いように感じたんです。
CHRは死にステータスなどといわれていますが、実はアビ発動率に関係あるという噂もあります。
むしろ数値がある以上、なんらかの判定に使われているのは当然で、魅了や歌の効果だけではないと思います。
ナイトの装備にCHRをあげるものがありますが、あれはサポ戦士でダブルアタック発動率があがるためについているのではないかと思います。
CHRが高いとファストキャストやダブルアタックなどの発動率が高いと思うんです。
どなたか時間があれば発動した確立をはかってみてください。だれもまだ気付いていない面白い結果が得られるかもしれません。
CHRをあげるとダブルアタックが増えるなら、戦士でも指輪にCHRの指輪をつけるとかいう選択肢もでてきます。
竜騎士にサポ戦はかなり有効になるとかも予想されます。