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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 17:52 ID:xjhPj3IU
防御力の差が20くらいであるモンクと戦士だと
食らうダメージにそんなに差は出ないってことかな
35 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 18:00 ID:RFgsYf0I
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/index.html
防御強化のデータ(ログ+グラフ)Up終了
36 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 18:03 ID:RFgsYf0I
>>33
>通常攻撃の平均ダメージ554.9084507
誤:554.9〜
正:55:49〜
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 18:22 ID:fIsXXOKk
おつかれ〜>>228
ただ、上限と下限のずれ方が同じでないのが気になる。
まあ、29→32では同じズレ幅だし、単なる試行回数不足の可能性もあるけど。
とりあえず防御4=上限、下限ダメージ−1としてみていいのかな。

ところで、ちょっと話は変るんだけど、Lv補正について。
前スレの621〜634のデータがずっと気になっていたんだけど、
(STRを下げても、ダメージの変化が攻撃力変化分しかなかったやつ)
もしかして、これがLv差補正じゃないか?
つまり、どんなにステータスが低くても、
(STR−Vit)or(Dex-Agi)or(Int-Int)or(Mnd-Mnd)が、
最低f(自分レベル−相手レベル)で保証される、と言うやつが。
意見求む。
38 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 18:54 ID:RFgsYf0I
今回防御については思い切り予測の範疇だった
ほぼ3分の1の防御に関係しない特定ダメージ部
そして防御を上げる毎に下にシフトしていく分散ダメージ部
VITの影響もあんまり突飛なことにはなってないだろうな〜

次は食べ物使ってVITを+5と−5にするんだけど
グラフの+10の奴を基準にしてやった方が見やすいかな?
39 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 07:24 ID:dObi57Fc
食事でVITを−5にして計測してるけど
特定ダメージ部が変わってない・・・・。
40 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 07:52 ID:dObi57Fc
現在防御力210、VIT63−5
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数45/150
クリティカルを食らった回数12/150
通常攻撃の平均ダメージ59.83333333
最低ダメージが48で3回発生

謎が謎を呼ぶって感じだ
最大ダメージが75が2回発生
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 08:22 ID:AyruzS2w
ガルカモンクが硬く感じるのは気のせいではないと いうことか
42 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 09:36 ID:dObi57Fc
上の平均ダメ訂正
59.48550725

現在防御力210、VIT63+5
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数47/150
クリティカルを食らった回数12/150
通常攻撃の平均ダメージ58.93478261
最低ダメージが46で3回発生
最大ダメージが74が1回発生
43 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 10:43 ID:dObi57Fc
あと計算ミス発見
平均ダメージの所が
防御 + 0 60.43478261
防御+10 57.38235294
防御+25 54.9084507
あんまり変わらないけどこんな感じ

影響を見ればVITの効果が防御力分ぐらいしか効いてないことがわかるな・・・。
串焼きのSTR補正はちゃんと効いていたから
間違いなく食事の補正効果はちゃんと付いていると思う
VITはおなつよの影響は見られないね

前スレ>>925のコピペの
グラットンの影響検証を見た感じでは
VITについてはレベル差補正周辺に付くか
防御のVITキャップがあるかどっちかって所かな

と言うことで
おなつよと殴り合う場合
VITは死にステ・・・。

やってしまった
ソートして保存したせいで元データが飛んだ・・。
その辺りは目をつぶってね

前回の命中検証のデータ
今回のダメージ検証のデータ
両方やって見て思ったこと
なんかおなつよ+敵名同じですらステータスに差が有る気がする・・・・。
時間もあるし今回持ってきたゆでがにでもう1回検証するかな
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 10:59 ID:VqCsFu1.
姉妹スレの228、お疲れ。

検証もしないでなんなんだが、
グラフ、散布図よりヒストグラムのほうがわかりやすくないか?
45 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 11:34 ID:dObi57Fc
>>44
ごめん作り方知らない・・・・。
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 12:50 ID:ujq3xIfc
>>43
VITについてだけど・・・

ナイトスレやらでVITは結構騒がれてるね。
VITはかなり重視されてるよ。ナイトには
ナイトスレよく読むけど。
VITは高防御力にしたら意味が出るとかそんな文をよく読むなぁ
防御200そこらじゃ検証が難しいとか?
あと、タル前衛スレでダボイのドラグーンオークからの被ダメが
ガルナとタルナで同じ装備にした場合被ダメはほとんど変わらなくて
でも、ディフェンダーをしたら平均20違うとかとんでもないデータが出てたよ
ディフェンダーとかで高い防御力を作ったデータも必要なのかも

とりあえずVITはSTRのような意味合いとは少し違うのかな?
モンクはVITが高いからおなつよ程度でVITを±5しても
こっちのが全然高いから差が見れないとか?
こっちのSTRは敵とのVITとの差で比較されてるなら逆もそうなるはずなんだけどね
頭悪いので意味が理解できてなかったら聞き流してください
47 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 14:27 ID:dObi57Fc
古い方の図のページにSTRを変更した図を合わせた物を追加
新しい図のページにヒストグラムを追加
全部バラバラで発生確率の違いは見えません
古い方のヒストグラムは手作りじゃ無無理です・・・。

>>46
このレベルだと自分じゃ無理
サポでMGSがないとここまでこれない
その上サポ回復がなければヒーリング時間が延びて
検証時間がとんでもないことになる

こちらのSTRが特定ダメージ部に影響を与えてるけど
敵のVITが影響してるかは不明
精霊弱体でも使わないとわかりまへん
でも上と同じ理由で自分では検証不能です
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 19:18 ID:TMjdeo8k
サバが同じなら手伝いに逝けるんだけどな
ズバに篭ってるモが居ないので
うちのサバじゃ無いっぽいw
49 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 22:23 ID:dObi57Fc
そういえば攻防御力検証は
サポの戦士28で良いなら出来ないことでもないな
VITの変更はVIT1以外食事に依存しているから問題ないし
そのレベルならバタリアのBa辺りがおなつよだったはず
モグハウスも近いからプロ3での検証も可能
VIT1リングでも買って検証すっかな
50 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 09:00 ID:0om0tfbY
面倒なんでいきなり高防御力でVIT可変の検証をして
それで分からなければ低防御状態での検証もします
51 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 09:33 ID:0om0tfbY
アンバー+トルティーヤで+5の検証中
プロが切れたので変えるついでに
85回分のデータを散布図にしてみたんだが
特定ダメージ部が見あたらない・・・・。
52 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 10:10 ID:0om0tfbY
現在防御力222、VIT29+8(+3はタートルシールドなので気にしないでね)
相手Ba
発生確率の高い数値は見あたらず
クリティカルを食らった回数11/150
通常攻撃の平均ダメージ18.84892086
最低ダメージが10で5回発生
最大ダメージが27が5回発生

そういえば高レベルのキャラがスキル0の武器で殴る検証の時も
発生確率の高いダメージは見あたらなかったな
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 11:29 ID:ngsBEXTg
今更で意味あるかわからないですが。

クリティカルヒットで0ダメージってのはあります。
何回か見てます。最近で。