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Δ 検証スレッド2 τ

371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/06(日) 11:25 ID:eUoDX3qA
てか、あのデータもVITだけ書いてあるが、防御力が書いてない時点であまり参考にならない。
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/06(日) 14:00 ID:pxNVDOoU
>>370
キャシよりNMデモンのが攻撃力高いと思うよ
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/06(日) 14:22 ID:LbrvteFg
そういや、ヒュム詩人でも平均200くらいだったな。
キャシたんにしてみれば
うちらはマンドラタソとタイニーマンドラタソの違いくらいに見えるんでない?

>>372
うちらがやったときは、ディフェ山串首ナが170平均くらいだったかな。
やっぱり頭打ちなんじゃない?
あぁ、ちなみに雑魚デーモソ狩ってた時にたまたま湧いた奴なので山串です。
374 名前: 370 投稿日:2003/04/06(日) 21:35 ID:eUoDX3qA
>>372
そうなんだ、、NMデーモンしかやったことないもんで。
じゃあ、予想は違うということで。
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/07(月) 10:33 ID:z8OP8VNc
>>372
装備も食い物も同じだと書いてあr(ry
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/07(月) 10:36 ID:TAOb.IJc
前スレから全部読んだけどよく分からなかったお馬鹿な俺にでも
分かるくらい簡単にこのスレでの能力値についての見解というものを
簡単に解説してくださいませんか?
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/07(月) 12:40 ID:F.VOwJ1o
>>376
パッチによってころころ変わるから、今後のパッチに期待しよう。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/07(月) 13:14 ID:SWAt3X.2
>>375
装備も食い物も同じでも、防御力が書いてなけりゃだめだな。
防御力低かったらVIT増やしても無駄。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/07(月) 13:47 ID:nF302JE2
>>378

それよく出る話だけど、結局VIT1に対していくつの防御力まで
まかなえるって言う事ははっきりと出ていないよね。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/07(月) 13:52 ID:0XadT55s
>>379
だよねぇ
デフェンダーを使わない前提だとVIT上げる意味が無いのかどうか
知りたいところだし
スフェーンとファランクスとの使い分けも気になるし
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/08(火) 18:22 ID:Q5y0C0/U
>>326
経験的に言わせてもらうとCHR関係ありません。
レベルは便宜上で、実際は経験値の数値差で判定されているようです。
双方でカンストしてから試してください。多分絡まれないですよ。
絡まれた方は60なりたてと思われます。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/09(水) 02:07 ID:LzVbZzH.
60カンスト詩人でも絡まれたわけですが・・・。
ただたんに絡まれるレベルのつよさの蜂が湧くこともあるでFAかと。
蜂なんか狩らないから湧きのサイクルがまわらないしね。
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/09(水) 08:17 ID:Nx53qL/o
不意だま不意だまって、なんか単語が一人歩きしてないですか、最近?

騙し討ち導入→ナイトのHate上げられるんじゃない?
→シーフが大ダメージ与えられるのは不意打ちぐらいのもんだから、同時に使わないとだめぽ

と、多分こういう経緯で生まれたんだと思いますが、不意だまという言葉が
広まりすぎて、この二つは常に同時に使うもんだと思われるようになってしまった
んじゃないか、と最近思います。

例えば、「不意だま入れる相手がいない」とか、こんな発言が存在すること自体、
おかしくないですか?
同時使用は盾のHateを上げるためのはず。

一時サブ盾がタゲ取り→メイン盾に不意だま 

が無理ならば、単発不意打ち+盾の後ろにまわって騙しでいいんじゃないかと・・・。
両手斧や鎌なら、騙しのみ通常攻撃でもナイトになすりつけられるHateも
大きくなるので、特に有効と思われます。

どうでしょうか。あ、連携〆のWSにのせるときは、連携ダメージを増やすため、
多少ナイトの負担になろうが不意だまにする意義はあると思いますが。
-------------------------------------------------------------------------
という文章を書いていて、ふと気付きました。
騙し討ちの増ダメージって、どれくらいなんです?
割合的な増加(120%ダメージとか)だったら、みんなが不意だまと言う
理由もわかるような・・・。
いや、それでも、上のことは一度考えてもらいたいですけどね。
あと、サポの不意打ちで、WSのダメージはどれくらい増えるものなんでしょう?
不意だまギロティンとか入り乱れる中で、騙しギロではいかんのかな、とか
思ったことがありますんで。
単発(空鳴拳など)、2発(シックル)、3発(レイグラ)、4発(ギロ)、
5発(乱撃、ペンタ、ランページ)ってとこが良く見るかな・・・単発はかなり
効果高いですが、段数が増えるに従って、どうでしょ?
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/09(水) 08:41 ID:y.AlQYTA
>>383
騙し討ちは普通にミスるんだけどな。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/09(水) 09:24 ID:M5Uo/de6
ブラストアタックは一撃目のダメージを何割か上昇させるんだろ
だから一撃の威力の大きいものほど効果が激増する

ためるを使いまくったあとのだまし討ち攻撃はすげーダメージになる
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/09(水) 17:52 ID:LzVbZzH.
とてとて相手の通常のだましうちのダメージを取ってみようかと思った事があったが
やけに幅がありすぎて話にならなかったことがある。
まぁ、とてとて相手だったからかもだけど。
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/10(木) 11:39 ID:qvx2tIvw
ぶっちゃけ不意打ちとだまし討ち別々に入れるくらいならシーフ要らん。
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/10(木) 13:58 ID:6Bm66vL.
フルPTでは敵が とて強 とか とてとて だから騙し単発なんてまず当たらない。
シーフやってない奴はその辺がわかってないね。

小人数PTで 同つよ や 強い とやってる時だと別々って選択肢は考えられる。
それでも同時に使えるなら使った方がいいけどね。

騙し単発なんて二人PT以外で使う時なんてまずないと思うよ
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/10(木) 14:22 ID:oWeoChXw
60以降、モ/シが新たな狩場で骨に乱撃〆の場合を想定する。
この場合、ナイトの方向いてる敵に対して
・骨背後から不意騙乱撃

・ナイトの後ろから騙し乱撃
ならどっちを選ぶ?
こういう場合、不意だまにこだわりすぎるとナイトの負担無駄に大きくしない?
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/10(木) 14:33 ID:r6n81g9M
>>389

・ナイトの斜め後ろから騙し乱撃
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1049356772&ST...