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Δ 検証スレッド2 τ
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/01(木) 12:32 ID:Uw9KbkyQ
- >>517 ディアUを買わなければなりませんなぁ
- 520 名前: 爺鯖首戦 投稿日:2003/05/01(木) 13:40 ID:zd1iDSWI
- >>518
検証乙です。
後は攻撃力による影響を調べたいですね。
例えば、攻撃-敵防御の値が50〜100だと係数は1.75〜2.25だとか、
(簡単に言い換えると「敵の防御を50上回っていると2Dのダメージ」)
或いは、攻撃/敵防御の値が関係しているのか。
(言い換えると「敵の防御の二倍の攻撃力なら2Dのダメージ)
もしくは、もっと違った式になるか。
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 09:50 ID:oz64zWM6
- 種族とステータスについての考察です。
先入観等で意外と知らない人がいたり、ばななでいちいち調べるのも面倒だー
という人もいると思うので報告しておきます。
スレ違い、既出、うるせーよバカ等だったらすまそ。
STR:エル>ガル>ヒュム>ミスラ>タル
DEX:ミスラ>>ヒュム=ガル=タル>エル
VIT:ガル>エル>ヒュム>ミスラ=タル
AGI:ミスラ>タル>ヒュム>ガル>エル
INT:タル>>ヒュム=ミスラ>ガル>エル
MND:エル>ヒュム=ガル>ミスラ=タル
CHR:ヒュム=エル=タル>ミスラ=ガル
具体的な数値はレベル、ジョブによってまちまちなので書きません。あくまで目安です。
MNDが一番高いのはエルだってのは実は知りませんでした。
エル赤の弱体はだから強いのかと納得。MPは少ないけどね・・・
- 522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:00 ID:xkxYAsFc
- 新ジョブのステータスの大小が知りたいなあ。
侍や忍者や竜騎士は戦士や暗黒やシーフなどの既存ジョブと比べて
どういう感じにステータスが設定されているのか。
大小ではなく、具体的数値で比較できるといいと思う。
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:29 ID:lZT1lxzo
- HP MP STR DEX VIT AGI INT MND CHR
竜騎士C - B D C D F E C
侍 B - C C C E D D D
忍者 D - C B C B D G F
召喚士G A F E F D B B B
レベル60サポなしでの各パラメータの値
HP A:1178 B:987 C:927 D:836 E:776 F:715 G:655
MP A:557 B:496 C:435 D:374 E:252
他 A:57 B:53 C:50 D:46 E:43 F:39 G:36
但しMPのAはジョブ特性MPMAXUPの関係で間違ってる可能性あり。
- 524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:43 ID:lZT1lxzo
- 書き忘れた
これはヒュムの場合ね
参考までに既存のジョブだと
HP MP STR DEX VIT AGI INT MND CHR
戦士 B - A C D C F F E
モンク A - C B A F G D E
白魔 E C D F D E E A B
黒魔 F B F C F C A E D
こんな感じ
- 525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 13:09 ID:pJaAMBKg
- >>521
激しくスレ違い
種族ネタはただ荒れるだけだしな
>>523
召喚士のステータス凄いな
完璧に前衛として必要なステータスを放棄してる感じだ
- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 01:29 ID:TlbpgxCo
- タル召喚士なんかMPだけはすごいからな
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 04:53 ID:EFEka8hg
- そのかわり一回タゲ逝っただけで死ぬけどな。
>>523
竜侍忍はステータス的にはあんまりたいした事はないんだな・・・
- 528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 06:05 ID:6XGmzIw.
- >523
ありがとん、参考になったっす。
- 529 名前: 逃げ足の速いタル 投稿日:2003/05/09(金) 17:07 ID:meqWsUu.
- ボム自爆よけの練習にブブゴブどつきにいったんだけど
ゴブ爆弾、ちゃんと逃げると自爆率が100%近い確立で自爆したんだわさ
食らうか自爆の二択っぽくて、1回食らったけど後全て自爆した。30匹位
わしの妄想かもしれんから誰か試してみてくれない? エロイ人
- 530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 22:29 ID:A2IyYuuI
- >>529
漏れも昨日ソロでゴブ狩ってたら
走って逃げたら100%自爆だったな。
まぁ、走って逃げなかったケースはなかったんで条件抜きでも普通に100%なんだが。
たまたま運が良かったって思ってたけど。
- 531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 23:30 ID:WFDVPyb6
- 今、ゴブが自爆するとボムの自爆と同じく、
ゴブ残りHPそのままのダメージ食らうわけだが・・・
- 532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 15:54 ID:c6bI4g2E
- ゴブ爆弾が届かない(ゴブの遠投範囲外)
距離まで逃げると100%自爆になるが
それとは違う話しか?
- 533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 15:58 ID:ZAFHslW2
- 単に練習だと自滅しやすいだけだったような
自滅するかしないかにレベル差でレジ判定があると思ってた
とてとてだとあんまり自滅しないでしょ?
- 534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 16:07 ID:TMJZmiOA
- >>532
いつからだ?
昔は「実行できない」メッセージが出てたぞ
- 535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/11(日) 12:56 ID:i8Wqmd3M
- まだチェーンが導入される前だけど、超適正外のゴブ自爆させて200ウマウマだった。
その当時はソロでは不可、PTだとなぜか100%自爆だったよ。
ただしシビアなので下手な奴がタゲ取ると失敗するし、爆弾自体投げてこない時はエリア逃げ。
当時、十分稼いだ後2chに書き込んだがネタ扱いされた覚えがある。
- 536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/11(日) 15:14 ID:vvMe9Fp2
- >>535
4/15以降はわからないけど
11/27パッチのあとで先読みとんずらかけて
ゴブ爆から逃げると(タゲ取ってる状態で)
「〜(プレイヤー名)は遠すぎてコマンドが実行できない」
と赤字で表示されてた
そのあと再度ラッシュか爆がくるけどな
- 537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 07:53 ID:eCzjCo4w
- 忍者の2刀流で、1つだけ武器を装備するだけより、
2武器を装備することでも攻撃力はUPするんだろうか?
武器を装備することであがる攻撃力もあるなら、2刀流は攻撃力をアップさせる意味合いもでてくるのだが。
- 538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 08:05 ID:GV2jOB4.
- 左右違う装備するのが二刀流の強みでは