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Δ 検証スレッド2 τ

523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:29 ID:lZT1lxzo
     HP MP STR DEX VIT AGI INT MND CHR
竜騎士C -   B   D  C  D   F   E   C
侍    B -   C   C  C  E   D   D   D
忍者  D -   C   B   C  B   D   G   F
召喚士G A  F    E   F  D   B   B   B

レベル60サポなしでの各パラメータの値
HP A:1178 B:987 C:927 D:836 E:776 F:715 G:655
MP A:557 B:496 C:435 D:374 E:252
他 A:57 B:53 C:50 D:46 E:43 F:39 G:36

但しMPのAはジョブ特性MPMAXUPの関係で間違ってる可能性あり。
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:43 ID:lZT1lxzo
書き忘れた
これはヒュムの場合ね
参考までに既存のジョブだと
     HP MP STR DEX VIT AGI INT MND CHR
戦士  B -   A   C   D  C   F   F   E
モンク A -   C   B   A  F   G   D   E
白魔  E C   D   F   D  E   E   A   B
黒魔  F B   F   C   F  C   A   E   D

こんな感じ
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 13:09 ID:pJaAMBKg
>>521
激しくスレ違い
種族ネタはただ荒れるだけだしな

>>523
召喚士のステータス凄いな
完璧に前衛として必要なステータスを放棄してる感じだ
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 01:29 ID:TlbpgxCo
タル召喚士なんかMPだけはすごいからな
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 04:53 ID:EFEka8hg
そのかわり一回タゲ逝っただけで死ぬけどな。
>>523
竜侍忍はステータス的にはあんまりたいした事はないんだな・・・
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 06:05 ID:6XGmzIw.
>523

ありがとん、参考になったっす。
529 名前: 逃げ足の速いタル 投稿日:2003/05/09(金) 17:07 ID:meqWsUu.
ボム自爆よけの練習にブブゴブどつきにいったんだけど
ゴブ爆弾、ちゃんと逃げると自爆率が100%近い確立で自爆したんだわさ
食らうか自爆の二択っぽくて、1回食らったけど後全て自爆した。30匹位

わしの妄想かもしれんから誰か試してみてくれない? エロイ人
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 22:29 ID:A2IyYuuI
>>529
漏れも昨日ソロでゴブ狩ってたら
走って逃げたら100%自爆だったな。
まぁ、走って逃げなかったケースはなかったんで条件抜きでも普通に100%なんだが。

たまたま運が良かったって思ってたけど。
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/09(金) 23:30 ID:WFDVPyb6
今、ゴブが自爆するとボムの自爆と同じく、
ゴブ残りHPそのままのダメージ食らうわけだが・・・
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 15:54 ID:c6bI4g2E
ゴブ爆弾が届かない(ゴブの遠投範囲外)
距離まで逃げると100%自爆になるが
それとは違う話しか?
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 15:58 ID:ZAFHslW2
単に練習だと自滅しやすいだけだったような
自滅するかしないかにレベル差でレジ判定があると思ってた
とてとてだとあんまり自滅しないでしょ?
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 16:07 ID:TMJZmiOA
>>532
いつからだ?
昔は「実行できない」メッセージが出てたぞ
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/11(日) 12:56 ID:i8Wqmd3M
まだチェーンが導入される前だけど、超適正外のゴブ自爆させて200ウマウマだった。
その当時はソロでは不可、PTだとなぜか100%自爆だったよ。
ただしシビアなので下手な奴がタゲ取ると失敗するし、爆弾自体投げてこない時はエリア逃げ。
当時、十分稼いだ後2chに書き込んだがネタ扱いされた覚えがある。
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/11(日) 15:14 ID:vvMe9Fp2
>>535
4/15以降はわからないけど
11/27パッチのあとで先読みとんずらかけて
ゴブ爆から逃げると(タゲ取ってる状態で)
「〜(プレイヤー名)は遠すぎてコマンドが実行できない」
と赤字で表示されてた
そのあと再度ラッシュか爆がくるけどな
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 07:53 ID:eCzjCo4w
忍者の2刀流で、1つだけ武器を装備するだけより、
2武器を装備することでも攻撃力はUPするんだろうか?
武器を装備することであがる攻撃力もあるなら、2刀流は攻撃力をアップさせる意味合いもでてくるのだが。
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 08:05 ID:GV2jOB4.
左右違う装備するのが二刀流の強みでは
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 11:20 ID:q8kjbI86
>>537
武器を装備することで「攻撃力」が上がったことなんてないわけだが。
まぁ、攻撃力+の武器は別な。
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 14:33 ID:j2.ILJHI
ワンド2本とかは強さの追求とは違うか・・・


INT・MNDが弱体魔法の成功率にどれだけ影響しているか知りたいのですが、
自分で調べる場合、どんな点を注意したらよいですか?

・基本値、+1、+3、−1 ・・・のように複数のMND値
・同じ敵を使う
・曜日に気をつける

他に注意点はありますか?
ちなみに自身の数学的視野はほとんど期待できません。
お恥ずかしながら数学の授業は中学までしかやってません。

例えば>>186の意味は説明を受ければわかりますが式は自力で導き出せない、程度です。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 17:25 ID:gKaEqvsA
モンクの百烈
戦士のマイティ
暗黒のブラッド+暗黒

上3つのうちどれが一番火力あります?
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/12(月) 18:45 ID:Kodq46AI
>>541
状況によるだろ、
暗黒ブラッドはブラッド効かない奴いるし、両手武器と相性悪い
戦士のマイティはWSに載せたら強いが通常攻撃は弱い
モンク百烈は回避高いやつだと只の扇風機