FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/19(月) 09:15 ID:DcgxAAmw
>>618
>>ダメージの算出に「自分STR:相手VIT」の関係式が含まれていると思う
俺も激しく同意なんだが、この検証を難しくしてるのが
「相手の強さは同じ(取得経験値が同じ)敵でも、個体差がある」
ことなんだよな。
一番重視したいのはとてとて相手に有効な装備の模索だと思うんだが、
同一のとてとてから1人が200回くらい攻撃もらえないと
有効な被ダメ散布図をひろいきれない。

HNM戦で固定したことがあるナイトなら検証は余裕だけど、
HNM戦では防御力もVITもキャップに阻まれて無力なのは俺自身確認済。
最高クラスの装備をしたエルナイトとタルナイトで被ダメに差はない。
が、うっかりタゲが動いたとき、他のジョブでは
海串の有無で被ダメが段違いになる。