FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 08:29 ID:GjT2MgHo
やはりvit、防御検証はナイトでやらないと無理っぽいな・・
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 11:04 ID:D13Qr9FA
ディフェンダーって、プロ3かけた防御力の上に+25%なのか・・・

関係ないのでsage
65 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/18(火) 11:10 ID:LaFrhSbc
>>64
かまえるするとプロかかってようと一定防御力になるので
プロはアビによる防御影響内だと思うよ
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 08:55 ID:nuAUOVcQ
モンクスレ53より参考
脳筋モンクが面白いことをやってます
まだまだ完成にはほどとおいとおもうが、情報まで

499のリンク先のみ修正

312 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/03/17(月) 15:54 [ LTG9pKHs ]

ログを解析してプレーヤーの与えたダメージの種類別の合計値を出す
プログラム作ったんだけど おまえら( ゚д゚)ホスィ…か?

320 名前: 312(rtoQU5js) 投稿日: 2003/03/17(月) 16:40 [ LTG9pKHs ]

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Jasmine/3861/logcheck.html

糞愛想の無いプログラムです
ソースもつけておくから適当に改造してください

批判とか要望とか受け付けません 自分で何とかしてね( ゚Д゚)ゴルァ!!



499 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/03/18(火) 19:25 [ IKhv6nZY ]

http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/ProFFXILog.lzh

イメージ画面
http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/log1.jpg
http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/log2.jpg

こんなの作ってみた。
PC版FFXI専用です。

起動したら、FFのログをドラックアンドドロップで放り込みます。

ログの生身が表示されたら、適当にのぞきます。
結構面白いです。

おまけですが、ログが表示されている状態で、「プレイヤー名」
を入力後、「攻撃関連」にチェックするとダメージが集計されます。

まだ作成中で、バグがあるかもしれないので、ご利用は自己責任
でお願いします。
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 16:54 ID:cN/ezkO.
上で紹介されているツールを作った499ですが、

ダメージ平均って、

  総ダメージ÷攻撃回数 で出した方が普通なのか、

  総ダメージ÷(攻撃回数-攻撃ミス回数) で出した方が普通なのか、

ひどく悩んだのですが、あくまでもダメージ平均だから、
攻撃ミスは含まない方が良いのかな。
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 19:09 ID:Oh02MTNo
とてつよの巣のトカゲにかまえる使ったとき(防御38)の被ダメ120くらい
バーサク使った時(防御150くらい)の被ダメ100くらい
普段(防御200くらい)の被ダメは60くらい
かまえる使う敵がいればダメージキャップ簡単に調べられそうだな
まあ かまえても一回もカウンターしない糞アビを敵が使うとは思えませんが
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 19:57 ID:GGoO3oWo
>>67
ミスを含まないほうは当たったときに1発あたりの期待値として意味があると思う。
ミスを含むほうもDPS(Damage per hit)を出す意味で重要。
これに武器間隔をかければDPS(Damahe per sec)やDPM(分)が出せる
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 05:20 ID:GFxGhCh6
例えば
王国騎士制式鎖帷子(サンドランク6、Lv55〜)
防43 STR+2 DEX+2 攻+3

STR2=攻撃力1なのに何故
防43 DEX+2 攻+4   にしないの?
はげしくワカラン誰か教えて
71 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/20(木) 07:31 ID:R9yDLdjw
>>70
□の好みだろ
詳しく知りたければ前スレの最後を読むか
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1047448973/
ここで聞きましょう
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 09:35 ID:5ThSCBq2
STRと攻撃力の違いはさんざん既出なのに、過去ログ読んでもわからないんじゃ教えてもわからないよな
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 12:20 ID:PLXtEbr.
>>67
攻撃ミスを含むと命中率(とDEX,AGI)を含めた平均ダメージになると思われ。
そのキャラの攻撃力って感じか。
攻撃ミスを含めないのがこのスレ的にはただしそう。
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 12:50 ID:weX3fAfc
>>67
攻撃力計算にミスは含めない、そのかわり命中率を算出してはどうかな?
多段WSのヒット・ミス回数の計測は難しいかな。
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 13:24 ID:tOQr9nXY
レスサンクス

とりあえず、現状

 攻撃回数 = 攻撃成功回数+ミス回数
 平均ダメージ = 総ダメ ÷ 攻撃回数

となっているのを、

 平均ダメージ = 総ダメ ÷ 攻撃成功回数
 命中率 = 攻撃成功回数 ÷攻撃回数 × 100

と修正していきます。
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 15:05 ID:tOQr9nXY
FFXIログ解析ツールですが、ばーじょんうぷしました。

変更点は、
 平均ダメージの求め方の修正
 命中率の追加
 クリティカルダメージに対応したつもり

分かっている未対応項目
 ウエッポンスキルダメージ集計
 魔法ダメージ集計
 被ダメージ集計
以上です。

ダウンロードは下記URLからどうぞ
http://mudaidoc.ddo.jp/
直リンク
http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/ProFFXILog030.lzh
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 16:31 ID:weX3fAfc
>>76
おつ〜
78 名前: モンクスレの312 ◆rtoQU5js 投稿日:2003/03/20(木) 22:31 ID:ZriEF5.I
DVカメラでテレビからの映像を記録して
それをPCに取り込んで 格闘の間隔を測りますた
誤差は数フレームに収まっています
なかなか面白い結果ですよ

MA2 モ45/戦22
ヘイスト7%(風魔 紫帯) 素手 5.505秒
ヘイスト7% ミスリルクロー (間隔+66) 6.5825秒
ヘイストなし 素手 6.083秒
ヘイストなし ミスリルクロー 7.163秒

MA1 戦士25/モ12
素手 6.483秒

MA0 素手 戦士25/黒10
素手 7.91秒 (MA1との差が間隔86相当もあるYO!)

比較用に槍( スピア 間隔396)
6.655秒
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 22:35 ID:kLZhb/k6
ライフベルトがどれだけ効果のあるものなのか、よくわからない。
今金に困っているということもあって、売ってしまおうかと悩み中。
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 22:37 ID:NQ8e2ab.
>>76

乙です。

早速使わせてもらいましたが、
1ファイル1ファイルは問題なく集計されているようですが、
面倒になって10個くらいドロップしてみたら、集計結果が
変になっている感じでした。

使い方が悪かっただけかな
81 名前: モンクスレの312 ◆rtoQU5js 投稿日:2003/03/20(木) 22:44 ID:ZriEF5.I
どうも格闘にかかるヘイスト効果は格闘の生の(MAの無い)間隔の分
減ってるみたいですなぁ

すなわち実際はヘイストX%のXよりも大きな効果が得られるみたいですね
帯と風魔は必須ってことだね
82 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/20(木) 23:11 ID:R9yDLdjw
>>78
もつかれ〜

ヘイスト有り無し両方素手とミスリルクロー装備では
ともに攻撃間隔が1.1秒の差があることから
帯のヘイストは武器間隔にも影響がないようですな
MAの間隔−と、武器の間隔+はヘイストの影響後に
計算されているのですか

本当に格闘は変わった仕様になってるな