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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 07:47 ID:HIbwNl6g
サンドR8戦績品に回避スキル+7ってのが付いてるんだが、これって
避+7とどう違うんだ・・・?

っと、教えて君では悪いので一応自分の予想。
攻撃力と同様に回避値がある。避=回避スキル+AGI/2 辺りか。
で、この式から考えると 回避スキル+も避+も同じ効果、なのかなと。

>>585 受け流し値=受け流しスキル値 盾=盾スキル値
でAGIは関係ないんじゃないかと思う。

検証出来んしスレ違いかも、スマソ
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 10:22 ID:RNL/AJSM
回避スキルって乗ってるじゃん。
武器ごとのスキル欄に。
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 13:58 ID:PSWRud5M
>>627

効率を突き詰めるとバイオもドラウンも不要
回復か精霊にまわした方がいっぽどいい
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 16:29 ID:SlRk2GxU
>>633
効率を突き詰めたつもりで検証を放棄する人はこのスレには要らない。
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:17 ID:88WBP30w
>>633
ここは「検証」スレだ。
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:51 ID:x2BotdD.
効率的にもディア2バイオ2は悪くないと思うのですが
高レベルでの減少数値は馬鹿にならない。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 21:03 ID:QZI5Dvvw
>>631
武器スキルが上がると、「攻撃力」と「命中」というパラメータが同じ値上がるという説がある。
同様に回避スキルが上がると「回避」というパラメータが同じ値上がるのではないかと。
回避スキルに「回避」以外の何かを上げる効果があるのかもわからんが。

なにもかも推測でしか語れないよな。
パラメータがブラックボックス化されてちゃ。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 21:51 ID:7qFHN526
>>637
命中はわからないが、武器スキルがあがると攻撃力は同じ数値だけあがるよ。
攻撃力の算出数値は、
(8+LV+STR)/2+武器スキル+装備補正。
よく言われているSTR2=攻撃力1の法則もこれで当てはまるし。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 01:10 ID:7nokhKjQ
>>637
ブラックボックスされてるからこそ、
みんなで「検証」してるわけやん。
そうやって手間ひまかけて自分なりに
今一番効果がありそうなものを模索する、と。

だからお前さんもこのスレをチェックしてるんだべ?
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 01:41 ID:0kYN23Xw
>>637
>>621を見ると命中値もやはり
(DEX/2)+武器スキル+装備補正+α の様子。

>>638
()のつけ方違わない?
641 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/05/21(水) 18:32 ID:SjL2LCJs
久し振りに検証旅行に来てます
モ60/白30
検証相手はフェ・イン(氷の回廊とのエリア境界)のおなつよKillingWeaponです

今回のお代はDとダメージ幅との関係についてです
現在素手Dは23で
素手+0、ビートセスタス+4、インパクトナックル+8、ダークカタール+13、ボーンパタ+16
の5種類について検証予定です

現在素手で50回ほど終了このまま100回までやる予定
KillingはHellishがプロをかけてるのでの防御+です

こういう検証は同じ武器でもレベルによってDが変わったり
Dが素手判定の蹴りの持ってるモンクには相性悪いなと思ってみたり
642 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/05/21(水) 19:23 ID:SjL2LCJs
素手
平均ダメージ 26.84466019
最小17 3回
最大34 2回
ダメージ幅 16

31ダメージ発生 36/103回
大体いつも通り3分の1かな

次は一番高いDのボーンパタです
643 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/05/21(水) 21:40 ID:SjL2LCJs
ボーンパタ
平均ダメージ 40.30188679
最小25 2回
最大52 2回
ダメージ幅 27

47ダメージ発生 39/106回

やたらとHellishが絡んで検証しにくかった
と言う事で今日はここまで
明日続きやります
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 03:14 ID:f3IaI89I
いつも参考にさせてもらってます
姉妹スレの228殿、応援してますよ!
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 12:02 ID:m.n4N2GI
>>584
遅レスだがランペは「クリティカルの5回攻撃」だ。
ここにDEXブーストの方が当たるヒミツが隠されてないかと言ってみる。
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 13:22 ID:rbbTQM1c
クリティカル修正のWSは一撃ごとのクリティカル発生率が
通常より大幅に高まっていて TPでさらに確率が上がる
敵のレベルやAGIでベースのクリティカル率が変化するから
弱い敵なら TP少なくても高いダメージが安定してでるが
強い目の敵だとTP少ないとクリティカルがかなりでにくくなってよわく感じる

バックハンドブローは二段ヒットで、共にクリティカルであたれば
コンボ100%より少し強くなる
しかし片方でもクリティカルが出なければコンボより弱い
またコンボにもクリティカルはでることもあるし TPですこしダメージが増えるので
コンボのほうが使いやすい
雑魚狩りでTP100で撃つならバックハンドブローでもいいけど
命中率にくらべて雑魚相手のクリティカル発生率が少し低いのでダメージの安定性には欠ける
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 20:11 ID:Wgc9UsTw
それでランク9のシグ継続時間が他国領地では2時間しかない問題なんだけど
なんか修正されてないか?おれウィン領でなぜかもう10時間もシグ消えないんですが・・・
おなじランク9のフレに聞いても他国領域なのに7時間ぐらい継続してるとか言ってるし
よくわからなくなってきた。全鯖のランク9に求む。シグ継続時間報告してくれ
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 20:26 ID:FiFFVZ1E
ちょっと燃料投下。
投擲スキル上げのためにシャクラミにてメメゾをいじめていたんだけど、
ストーン系の魔法の被ダメについて気が付いたので。
猫狩人レベル41。バストン、怨土の指輪、ウルマン+1、リボンにより耐土37
このときの被ダメ、
ストーン 0、
ストンガ メイズから6 アビスから7 
ストーンII 10
だったのだが、なぜか突然ダメージが跳ね上がるケースがあった。
そのケースはいずれも敵2体以上を相手にした場合で、
ストーンとストンガ、ストンガとストーン2などの魔法を
少しずれたタイミングでもらった時に、後からきた魔法のダメージが
フル〜1/4レジ程度に増えた。(全く同時にもらった時は起こらず。)
1体のみを相手にした場合にはこのような現象は全く起こらなかった。
やっていた時間は1時間半、この現象が起こったのは3回。

うまくいけば、トテトテ相手のときに魔法のレジ率を下げることが可能かもしれない。
検証求む。(自分は黒Lv2、赤Lv1;;)
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 20:58 ID:1NdObg8c
>>648
3回ねぇ。
可能性としては擬似スレ効果か、単純に食らってる最中は避け能力が下がるって話か。
後者を検証するなら同じめめず1匹+ゴブ等でもいいな。
ゴブに切られてストーン食らったときにレジ率下がるんならそういうことだろうさ。
650 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/05/22(木) 20:58 ID:k39URzeo
インパクトナックル
平均ダメージ 34.21359223
最小21 5回
最大43 3回
ダメージ幅 21

39ダメージ発生 38/103回