FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/29(木) 20:22 ID:9B3zTVtA
話の腰を折ってすまぬが、騎士スレでこんな物発見。

751 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/05/29(木) 02:11 [ XaY4qAX2 ]

今日、遅まきながら戦士のベルト+1買いました。
で、ちょっと聞きたいんだけど。

戦士のベルト+1 プロIII+センチ+ディフェンダー+茹で蟹で防御力が514

ライフベルト   プロIII+センチ+ディフェンダー+茹で蟹で防御力が499

その差15点

その他装備、レベルは変わってないからVIT1点当たり防御点の許容量は5点
と考えていいのかな?

他の装備で試してみたいが金がないので試すわけにもいかないし……。

ちなみに漏れは首Lv55。

756 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/05/29(木) 03:28 [ NXHdpOGc ]

>>751
>その他装備、レベルは変わってないからVIT1点当たり防御点の許容量は5点
>と考えていいのかな?

この文章の意味がよくわからないんだが、わかる人解説キボンヌ。
なぜVITあたりの防御点許容量が割り出せてるの?
防御が5点上がってるからっていう勘違い?


757 名前: 756 投稿日: 2003/05/29(木) 04:30 [ RJUSXb/k ]

ごめん文盲だった。
15点防御が上がってるのね。
でも試したら5点しか防御上がらなかったんだけど。
計算上も5.67点しか上がらないと思うし。

騎士スレではこれ以上話が延びていなかったけど、
これってどっちがただしいんだ?