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Δ 検証スレッド2 τ

768 名前: 720 投稿日:2003/06/04(水) 13:44 ID:v8XvjBrs
先に上の767で訂正:
×ペットがウサギの10〜12削った時
○ペットがウサギのHPを10〜12削った時

[実験2]
実験1と同条件で、ペットをForest Hare(ひとつ強いウサギ)に。
モンスはWild Rabbitのまま

[結果2]
1.最初は当然本体にタゲ
2.ペットがウサギのHPを16以上ぐらい削った時、ペットにタゲが移って安定。
一瞬だけタゲが移るという状況は見られなかった。
なお、ペットが与えるダメは3〜5で、4か5が多い。
4-4-4で12与えたときにも、タゲは動かなかった。
5-5-5で15与えたときにも、タゲは動かなかった。
攻撃4回目でタゲが移ることが多かった。

[考察2]
実験1では10〜12ダメ与えるとタゲが一瞬移っていたが、こちらでは
それ以上与えてるのになぜかタゲが動かない。
考えられる理由は、
1.本体ヘイト(釣り+ブライン+たたかえ?)に含まれる減衰ヘイト部が
まだ減りきっていなかったため
2.攻撃においては一度に大ダメージを与える方が相対的にヘイトが少ない
(ダメ量に依存するヘイトよりも、ヒット判定によるヘイトが大きい?)
3.ペットウサギが強いため、LVまたはステータスによる影響が大きい

次は、実験2でペット突撃前に1分ほど時間をおいて、本体減衰ヘイトの
関連を調べる予定。
意見求ム。

・・・ちょっと思ったんだけど、これって実は「タゲを持ってないキャラ
のヘイトが時間で相対的に上昇する」っていう理屈でも説明できるんだよ
なぁ・・・まあ気の迷いだろうけどね。