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Δ 検証スレッド2 τ

779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/04(水) 18:30 ID:RMMTUFFQ
>767-768
お疲れ様でした。
良いデータが取れていると思います。

実験1は
ペットのヘイト稼ぎ手段…殴りヘイト+与ダメヘイトと推測される
PCのヘイト稼ぎ手段…ブライン+ファーストタッチのヘイトと推測される

最終的にペットにタゲ安定とは限らないってのがポイントで
この事実が、ペットのヘイトは減少していくことと
PCのヘイトには全く減らない要素が存在するらしい
ってのを裏付けてるわけですね。
(何もしなくてもヘイト上昇すると考えると崩壊しますがw)
770さんが言ってる通りブラインを挑発に変えれば、
ファーストタッチのヘイトが完全固定かどうかの確認ができる、と。

実験2の方は、予定されている追加実験で減衰の問題なのか
空振りヘイトの問題なのかがはっきりしますね。

攻撃回数の効果が与ダメージより高いっていうのは考えにくいです。
両手武器の話もそうだし、高位精霊や高位ケアルのタゲの取りやすさも
考えると、同じ数字なら瞬発力が高い方にタゲは向いてくる。
減衰の効果を超えるほど、空振りにヘイトがあるとは…
与ダメが小さいから与ダメによるヘイトがすぐに底をついてるんだとすれば
逆にタゲ取れるのがおかしいって話になるし。
空振りはヘイトあっても、相当小さい値だと考えるのが適当な気がします。
0.1ぐらい?w

あと個人的には、敵の総HPをデータとして控えておくといい気がします。
特に最初を挑発に切り替える場合。
どうせデータ取るなら、今後にも役立つような・・・ってこれは漏れの趣味ですがw