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Δ 検証スレッド2 τ

781 名前: 720 投稿日:2003/06/05(木) 11:48 ID:0xLTCE66
今回は獣/赤18。LVがひとつあがったため、事前に前回の実験1を行って
LVアップによる影響を再検証。結果は同じだったので、影響はあった
としても軽微であることを確認しました。

[実験1a]
獣/赤18でモンス/ペットは東ロンフォのWild Rabbit。
PCがウサギにブライン→1分放置→ペット突撃で、ペットがいつ
タゲを取るかの検証。PCは抜刀せず突っ立ったまま。
実験1との違いは、ブライン後1分放置することだけ。

[結果1a]
1.最初の一分は当然本体にタゲ
2.ペット突撃開始後、ペットがモンスのHPを10以上削った時、
一瞬だけタゲがペットにいくが、すぐ本体に向き直る
(なお、ペットが与えるダメは1〜2で、2の方が多い)
(前回と比べ、タゲが移るタイミングがダメ10で安定していた
ように感じる)
3.もう2回ぐらい、同じ事が起きる
4.その後、タゲはPC側で安定することが多い

ブラインかけているせいもありPCはほとんど攻撃受けない。
受けてもほとんど0。

[考察1a]
これは前回の検証でも言えることだが、最終的にタゲがどちらで安定
するか、という問題は、まだ見極めが難しい。なぜなら、タゲが
不安定になり始めた後にモンスのWSが発動してしまうことがあり、
そこでヘイトバランスが大きく崩れている可能性があるため。
そのため、しばらくは最終的なタゲ安定についてはあまり
こだわらないようにしたい。現時点での体感では、WSがなければ、
PC側で安定するかなという印象。
実験1と比べ、あまり大きな差は無いが、タゲ移動が始まるタイミング
が与ダメ10で安定していたように感じる。