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Δ 検証スレッド2 τ

782 名前: 720 投稿日:2003/06/05(木) 11:52 ID:0xLTCE66
[実験2a]
実験1aと同じ事を、ペットをForest Hare(ひとつ強いウサギ)で。
モンスはWild Rabbitのまま。

[結果2a]
1.最初の一分は当然本体にタゲ
2.ペット突撃開始後、ペットがモンスのHPを5以上削った時、
タゲが移動して安定することが多い。一度PCにタゲが戻ることも
あるが、次の攻撃でほぼペット側にいく。
最初の一撃で5ダメを与えた場合、一回でタゲが移ることもあった。
(なお、ペットが与えるダメは3〜5)

[考察2a]
結果1と1aがあまり大差なかったのに対し、結果2と2aでは大きな差が
出ている。2と2aの違いから、PCの減衰ヘイトが最初の1分で減り
きったことが推測される。また、1aと2aの違いから、
[与ダメ2×5回攻撃のヘイト] < [与ダメ5×1回攻撃のヘイト]
である可能性。いずれにしても、殴りヘイトにおいては、
一度に大ダメージを与えた方がヘイトを稼ぎやすいことが分かる。

[追加実験A]
減衰ヘイトはいつ減衰したのか? を確認するため、実験1、2を
ストップウォッチを見ながら再試行。やはり20〜30秒前後がひとつの
目安である可能性が高い。
実験1において与ダメが10を超える頃には30秒は過ぎている。
また、実験2においては、最初の30秒以内では与ダメが20近く
なってもタゲが行かないことがある。
ただし、PCの行動 [釣りヘイト+ブライン+たたかえ] のうち、
どの部分が減衰しているのか、あるいは全体的に減っているだけ
なのかはまだ不明。