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Δ 検証スレッド2 τ

793 名前: 720 投稿日:2003/06/06(金) 14:29 ID:cmeIJdG6
[考察4]
ほぼ、[t]が1多くなるたびに、タゲがとれるダメが1減っている。
つまりPCのヘイトは、1秒ごとに与ダメ1上昇によるヘイト上昇分と同程度
ずつ減っていっているということが分かる(与ダメ1と単純に等価ではなく、
あくまで差分1に対して等価)。
ペットが攻撃するまでにPCが持つヘイトは[釣りヘイト+ブライン+たたかえ]
なので、もし実験3がなければ、ここで減っていくのは [釣りヘイト+ブライン]
と安易に結論するところ。しかし実験3から、[釣りヘイト+ブライン]のヘイトは、
少なくともt=10程度でほぼゼロになっているはずなので、直接的な影響はない
はず。つまり、t >10で支配的なのは、ペット攻撃の直前で発動する
[たたかえ] のヘイトということになる。しかし [たたかえ] を発動してから
ペットが攻撃するまでの時間は一定なので、[たたかえ] のヘイトが時間減衰
したというのは理由にできない。
これらの結果を素直に受け入れると、少なくともこの実験においては、

「たたかえの発動ヘイト」そのものが時間が経つごとに減少している

としか考えられない。

※仮説
推測としては、[釣りヘイト+ブライン] には、時間で減衰するそれ自身のヘイト
とは別に、次の攻撃ヘイトに上昇効果を与える「ヘイトボーナス」 能力があり、
そのヘイトボーナスは時間に沿って減少するのではないか?
ただし、これが [釣りヘイト] における特殊なものなのか、もっと普遍的な
ものなのかは不明。また、タゲを持っている時しかヘイトボーナスはないのか
どうかも不明。
とりあえず、

「敵対行動を連続で行うとヘイトにボーナスが付き、タゲを維持しやすい」

と書いてしまって、住人の反応を待つことにする意見キボンヌ。

[今回の感想]
ペットが目的のダメージを出してくれるまで、根気強くウサギを刈り続けました。
毛皮がダース単位でガンガン貯まったよ・・・マントにするよ・・・