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Δ 検証スレッド2 τ

800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/06(金) 20:51 ID:GKepthGw
つづき

そしてばらつきはSTRによって上昇方向になるような気がしたんだよね・・・
ここでいつか言われてたのは攻撃力がばらつき範囲上昇でSTRがキャップ上昇って感じだったけど・・・。

レベ上げ相手のつよとかとてだと大体50〜80あたりのダメージ。
バーサクすると目に見えてダメージがあがる。
つまり圧倒的に自分の攻撃力と相手の防御力の差がない場合(つまり楽〜?)、
武器が持ってる最大ダメージ値から自攻撃力と敵防御力との差分の割合でダメージが引かれる様子。

なにがいいたいのかというと、
攻撃力上昇は敵の防御がある程度高い場合に武器が持ってる最大ダメージ値に近づける効果で、
STR上昇は分布を高ダメージ方向にずらす効果なんじゃないかと思ったのです。

武器のD値に定められた最大ダメージ幅−(自攻撃力−敵防御力等の計算で生じる数値)※自攻撃が一定以上上回る場合括弧以下切捨て

が、大まかなダメージ計算かなぁと・・・
落書きすまんです。