FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/07(土) 04:39 ID:pueWu5K.
で、スレ住人の検証データが、
246 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/06/05(木) 03:25 [ f1nq7lVc ]

さっきから細切れにカキコしているモノです。
個人的に気になったので47赤/23黒でケアルを50回唱えてきたyp!

コンサーブなしの消費MP 8x50 = 400
コンサーブありの消費MP 8x50 = 367
────────────────
コンサーブで浮いたMP        33

という結果でした。

コンサーブがかかったときの消費MPは、4とか6とかで一定ではありませんでした。
発動率については…5回に一回ぐらいかな?発動回数もデータ取るんだった(つД`

とりあえずそういうことで。連続魔一回の間にケアル10回がせいぜいでした…。

284 名前: 赤61/黒30 投稿日: 2003/06/05(木) 06:08 [ 9rJ1ni2c ]

246じゃないけど暇だったんで漏れもケアル2を100回唱えてみた

消費MP/回数
24/77
22/04
21/04
18/02
16/02
15/01
13/04
12/06
コンサーブMP発動率:23%

合計消費MP:2227
MP節約率:1-2227/(24*100)=0.072

結果はほぼ>>246と同じですな
サポ黒派で体感節約率1割超えてるかなと思ってたけど
実際調べてみるとそれほどでもないね

287 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/06/05(木) 07:31 [ r1CYJi7. ]

みなさんオハヨウ。
丁寧な検証結果が報告されてますね。
自分もコンサーブ発動率だけ調べてきたよ。

プロテスIを200回撃ったところ、40回発動しました。

コンサーブ発動率:20%


オマケ:強化スキル0.3UP!!・・・・(´・ω・`)