FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/08(日) 03:31 ID:HCyY37Js
今までの実験結果を見てると
瞬間ヘイト:〜10秒までの間固定ヘイト、効果時間を過ぎると0
累積ヘイト:ダメージ(被ダメ、与ダメ、回復その他)。時間減少。
見たいな感じですね。
ファーストタッチヘイトは
ヘイトリストのトップに乗る+瞬間ヘイトの模様。
殴られ(空振り)ヘイトダウンの振り向き現象は、一瞬ヘイトがマイナスになっている
可能性がありますね。で、異常処理と判断されてすぐ0に戻る。
挑発は瞬間ヘイト、ダメージ、回復を伴わない行動は全て瞬間ヘイトの可能性が高いですね。

累積ヘイトの減少速度はおそらくは一定(レベルで変るなんて面倒なことをするとは思えない)。
あと、挑発のヘイトは、基準で一切手を加えてないとの公式発表が大昔にあったので
挑発のヘイトが敵のレベル依存、HP依存というのはなくて、
ダメージヘイト自体が ダメージ/敵レベル とかになってる可能性が高い。
ここがHPの最大値である可能性は、通常よりも異常にHPの多い敵(NMなど)
で、前衛が全く敵を押さえて置けないようなことが起こるはずなので考えにくい。

もう少し強い敵を使った検証結果期待してます。