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Δ 検証スレッド2 τ

811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/08(日) 19:10 ID:r87CPmKE
よく言われる「モンスは殴り殴られでTP10たまるから無駄に殴るな」について。
はるか昔に(?)「ペットはそうだから」という話が根拠だそうだ。
で、疑問に思ってちょっと検証中。

仮定は
(1) 殴りで TP10 たまる
(2) 殴られで TP10 たまる
(3) HP が多いときは 300 までためる?
(4) HP が少ないときは 100 で即打ち?

シ/赤 50、対象は Crawler@西サルタ。
一匹殴り、一匹リンクさせ、最初の一匹殺す。

被ダメは一発 1、たまに2、クリティカルを喰らって 4。

20発喰らってコクーン
27発喰らって粘糸
  (ここで一発殴りを入れて芋のHPを1/5程度に減らす→戦闘解除)
16発喰らって粘糸
16発喰らって粘糸
16発喰らって粘糸
16発喰らってコクーン
16発喰らってポイズンブレス
16発喰らってポイズンブレス

飽きて殺す。次、リンクさせて手を出さない(黄色ネームのまま、敵HP満タン)。

32発喰らってポイズンブレス
29発喰らってコクーン
36発喰らって粘糸
16発喰らってポイズンブレス
16発喰らってコクーン
36発喰らってコクーン
21発喰らってコクーン
25発喰らってポイズンブレス
(ここでディア→HP 3/4、ディア→HP 1/2よりちょい低)
29発喰らってポイズンブレス
40発喰らってポイズンブレス

ぅぅ、飽きた。避けすぎで時間かかりすぎるです。
とりあえず、TP があると仮定すると、

- HP多いときは だいたい 200 程度で打ってくる
- HP少ないときは 100 で打ってくる
- 敵は殴って TP 10 とは限らない(このケースで言えば 100/16 = 6.25)

ってなとこ。
また気が向いたらやってみる。