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Δ 検証スレッド2 τ

835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 18:54 ID:oXfXqJBo
>816の仮説を(漏れ的に)もう少しすんなり受け止められるようにするならば、

多くのモンスはTPなしでWSを撃てる(もしくは一瞬にしてフルにする)2hアビを持っている

と、考えてみたり
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 19:22 ID:7vEE1cNU
>>832
826のモンスの被弾貯まりは2じゃないでしょう
2ってのはPC
こちらの攻撃で5以上なら余裕で貯まってる計算になる
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 23:02 ID:ATREEK3U
対象:Pygmaioi@タロ

適度に殴りで 1/10 程度にして殴られ。敵殴り1回=片手。
自分殴り3、敵殴り16でリーフダガー
敵殴り19回(クリティカル2回)でリーフダガー
敵殴り20回(クリティカル2回)でスクリーム
敵殴り21回(クリティカルなし)で夢想花
敵殴り19回(クリティカル2回)で夢想花
敵殴り20回(クリティカル2回)でスクリーム
敵殴り20回(クリティカルなし/ケアルII 3回)でリーフダガー

両手で10回相当として、TP10に相当する隔?
若干アバウトだけど。

とりあえず最後のケアルII*3でも回数変わってないので、>>820 はちょっと疑問。
まぁ、ケアルヘイトがどうなんかわからんのでなんともなんだが。

さて、オニオンと石つぶて仕入れてみよう。
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 01:21 ID:PPxsS/m2
>>837
PygmaioiはモンクタイプでTPの溜まり方が違う可能性もあるね。
一発TP5かな
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 01:25 ID:0W3b3IsA
>>821
>殴り6、殴られ7でヘルダイブ
殴り6.5×6で39だから殴られは10なんじゃねぇかい?
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 01:31 ID:lEOt1IJk
別にケチつけるわけじゃないんだけど、

>>819
> 敵の攻撃速度って格闘以外ほぼ一定でない?

モルボル系とかウォーキングツリーなんかは
明らかに攻撃間隔が短めのような気がするけど・・・
もちろんダブルアタックは別として。
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 01:59 ID:UpAMU1GQ
>>これでよくある「ゴブの爆弾止めたら、すぐまた爆弾が来た」
>>が説明できないかな?

これは昔の仕様が若干のこってるからと思う
昔はモンスのWSをスタンで止めてもTPはそのままだった
でいつかのメンテで「スタンで止めた場合は『TP減少』」という仕様になったと思う

だからTP180ぐらいとかで使ってきた爆弾をとめる->70ぐらい減少->110残ってるのですぐ使う
という感じかと

>>840
獣やってると分かるが微妙にみんな違うね
別種族同士で殴らせてるとほぼ一定に近いけど若干ズレてくる
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 03:13 ID:gOxXvmmc
ということは、ガルモンクが硬いということ?
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 03:38 ID:ptw/zP9w
ぬぉー、セレモニアルダガーゲトしたので、
適当に持ち替えながら敵の殴られ TP 調べをしてみようとしてたんだが、
いまいちよくわからなくなった。

すべて「殴られ」によって敵 HP はだいぶ減った状態(になるよう武器を適宜持ち替え)。
ヤグとゴブは、WS放出された直後にかくれるでタゲ切りして HP 回復させて試行。

Yaguto Initiate@東サルタ
殴られ6、殴り10 で飛燕双脚
殴られ6、殴り10 で羽根吹雪
殴られ6、殴り11 で雄叫び

---格闘殴り片手 TP 5 程度固定だとすると、殴られ TP が 8 程度?

GoblinFisher@東サルタ
殴られ2、殴り14で爆弾投げ
殴られ5、殴り10でゴブリンラッシュ

GoblinFisher@東サルタ
殴られ3、殴り13で爆弾投げ (17+17+24=58)

---殴り TP 6.5 程度固定だとすると、殴られ TP が 6.5 程度?

Crawler@東サルタ
殴られ1,殴り12でコクーン

---殴り TP 6.5 程度固定だとすると、殴られ TP が 12 程度?
844 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/06/10(火) 05:02 ID:T4tPy.5E
戦 ガ>エ>>ヒ>ミ>>>タ 
モ ガ=エ>>ミ>ヒ>タ
シ ミ>>エ>ガ>ヒ>タ
赤 タ>>>ミ>ヒ>>>エ>ガ
黒 タ>>>>>>>>>>>>>>>ミヒ>>>>>>>エ>>>>>>ガ
白 タ>ヒ>ミ>エ>>>ガ
ナ エ>タヒ>ガ>ミ
暗 ガ>>エ>>ミ>ヒ>タ
狩 エ>ガ>ミ>ヒ>タ
吟 エ=ヒ>タ>ガ>ミ
獣 エ>人>タ>ガ>ミ
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 05:26 ID:FGPW8X.Y
>>844が氏ねばいいなと思ってる人手を上げて

846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 05:46 ID:6KOrKUDg
氏ねは言い過ぎ。分かってないだけ
種族もジョブも関係ない。

大事なのは中の人。
関係ないけど、
リンクしても冷静で捌く後衛、熱くなる前衛な性格の人とやると楽しい。
ジョブも種族もどーだっていいやー。
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 06:35 ID:vZA8Vq0E
性能いいのは車なだけで運転してる奴がさっぱりじゃねぇって事ですな
往々にして実力のない奴に限って性能にこだわんだけどね。
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 07:12 ID:mxknsuCw
>>844
なにこれ・・・。
ぷっ
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 07:14 ID:XJbhECS2
>>844
おおむね的を射た指摘だと思う。
845ー848はヒュムでプレイしてる香具師。前衛でも後衛でも中途半端で役立たずなヒュームね。
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 07:23 ID:FGPW8X.Y
>>849

釣りならメール欄に書いておきましょう!
釣りじゃないなら早くリアルで氏んでくださいね^^


851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 07:38 ID:isrVioew
nandeakirakanaturitowakatteite,resutukerunoka,,,rikaidekinai
ここまで書いて半角だったことに気づいた。もぅ面倒dからこのままでいいや。
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 08:22 ID:mg5aemMg
>>844
狩人はどうなんだろうな
腕力の方が素早さよりも重要なのかね?
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 08:47 ID:ptw/zP9w
なんか変なのが降ってきたのか。

んでだ、TP/WS の話だ。

- HP が少ない場合は TP 100 で WS 放出
- 殴り TP は 6.5 (格闘なら片手につき 5)程度で固定

と仮定するならば、

- 殴られ TP は可変(何に依存してるかはよくわからない)

ということに。

>>843 に書いたの以外にもいろいろと叩いたんだけど、
殴り殴られ合計 15,16 回で WS もそこそこあるものの、
たまに変なのが来ることが。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 09:19 ID:ooX9uuQQ
>>844は別に間違っていないだろう