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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

84 名前: モンクスレの312 ◆rtoQU5js 投稿日:2003/03/20(木) 23:32 ID:ZriEF5.I
よく考えたらヘイストお得なのは 武器間隔が短いときだけか
スパルタンセスタスとか装備すると ほとんど恩恵はなくなるなぁ
というかそれが狙いで間隔のでかい武器を導入してるのか・・
プログラムミスを武器でごまかそうというわけだったのか
せこいな、■は
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 23:41 ID:9y5eqYCI
>>84
漏れ、藻前にだけはヘイストかけたくないな。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/21(金) 00:57 ID:vKMBM336
>>85
漏れ、藻前とだけは組みたくないな。
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/21(金) 01:19 ID:WwOILbBI
おれ フレとLS以外のこの板いるやつとだけは組みたくないな 正味な話
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 12:57 ID:pFGpRWW2
>>87
漏れ、藻前の言葉が理解出来ないな
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 16:54 ID:xCY7kw3U
>>78
興味深いデータですね。
これを見せられると魔法のヘイストとスロウの効果も知りたい気も。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/23(日) 07:30 ID:6LgC55J.
教えて君で悪いが前スレに有ったと思う格闘のD値について教えて貰えませんかね
確か格闘スキル/10+?だったと思うんだが?の所が思い出せないです。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/24(月) 07:09 ID:K3yaDufE
>90
前スレあさってきた

格闘スキル/10 + 3

のようだ
92 名前: 90 投稿日:2003/03/24(月) 07:22 ID:15lK8Cio
>>91
おぉ・・・どうもありがとうございます。
モンクスレのテンプレに入れてもらうかな・・・
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/24(月) 17:28 ID:fJKdA496
FFXIログ解析ツールですが、ばーじょんうぷしました。

変更点は、
 ログの出力機能を追加
 既存ログを読み込む機能の追加

分かっている未対応項目
 ウエッポンスキルダメージ集計
 魔法ダメージ集計
 被ダメージ集計
以上です。

ダウンロードは下記URLからどうぞ
http://ffxi.jpn.ph/
直リンク
http://ffxi.jpn.ph/ffxitool/ProFFXILog040.lzh

一応、自己宣伝はこの辺にしておきます。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/24(月) 18:24 ID:slrQNkkA
>>93
乙です
95 名前: エルモンク60 投稿日:2003/03/24(月) 22:38 ID:XdBzaKyI
サポシをつけて騙し討ちを使える機会があったので、
少しだけダメージの変化を調べてみました。

試行回数が少なすぎるので、推測の域を出ない結果ですが。


敵はオズトロヤ城周辺のウェポン系の敵と、城内入り口付近の
モンクタイプのヤグ。

武器はボーンパタ+1で通常不意打ちの最大ダメージは156。
DEXは補正込みで65でした。

この条件で、不意だまを入れてみたところ、4,5回ほど
276というダメージが出ました。試行回数は10回程度です。

スキル値が203から素手のD値が23。武器の17を足して
丁度40です。DEXボーナスと同じようなボーナスが
D値の分そのまま足しこまれてるのかな?という感じでした。

シーフの短剣だと、D値分よりもはるかに大きいダメージ
アップがあるので、DEXボーナスを足した値に相当する
分も足されているのかもしれません。

この効果を倍撃と呼んで良いのかどうかは分かりませんが、
結果的にはD値2倍の効果に近いものがあったように感じました。

たまたま増加分がD値と同じだった、ということも考えられる
ので、もうすこし試したいところですが・・・

>>87
禿同(つД`)
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 03:08 ID:kt/JSgys
えっと確認させて下さい

 このゲームは ダメージが下限―上限にかなりの幅がある
 ダメージ幅を決定するのはLV補正と武器のD値
 STRが与ダメ下限を引き上げて
 攻撃力はダメージのばらつきを上限方向に押しやる
 VITが被ダメ上限を引き下げて
 防御力はダメージのばらつきを下限方向に押しやる
 それから
 PC・モンスともにSTRとVIT、攻撃と防御が相殺される

こんな感じであってますか?
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 03:23 ID:/PRpvOj6
>>96
98 名前: 名も無き軍鰤 投稿日:2003/03/25(火) 04:02 ID:h7xv6/BY
魔法ダメについては、

http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=4265&KEY=103894323...

ここの、105-114を見るべし。
前に張っておいた黒魔テンプレ以上に細かいデータ取りの結果がここに。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 04:42 ID:6qJJUNcA
>>98
すげぇな、このデータ…。
黒56INT59でストーン53キャップ到達か。
黒か赤の40代=魔法攻撃力アップ2のデータがあれば、かなり真実に近づけることになるな。
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 06:52 ID:9eAcglds
こちらでも聞いてみる。

ディアII 防御 -10 の効果は、攻+10の武器に匹敵するって事でおk?
101 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/25(火) 07:21 ID:Me8Au0gU
そのスレ見て感化されてエル白60/黒30で同じような検証をやってみた
黒やる気無いんでINTブーストがヘタレだけど気にしないで
敵は検証報告と同じくTiny Mandragora
精霊魔法スキルは92(白字)

INT    45+0  45+1 45+2 45+3  45+4  45+5 45+6
ストーン   47   47   48   48   49   49   50
ウォータ   59   60   60   62   62   63   63
エアロ    76   78   78   79   79   80   80
ファイア   93   94   95   96   97   99   100
ブリザド   106  107  109  110  111  112  114
サンダー  124  125  126  127  128  130  131
ストーンII  146  147  148  150  151  152  153
ウォータII  167  168  169  171  172  173  174


INT    45+7 45+8 45+9 45+10 45+11 45+12  45+13
ストーン   50   52   52   52   52   52   52
ウォータ   64   64   65   65   66   66   68
エアロ    81   81   83   83   84   84   85
ファイア   100  101  101  102  102  104  104
ブリザド   115  116  117  119  120  121  122
サンダー  132  133  135  136  137  138  140(154)←たぶん曜日の関係
ストーンII  155  156  157  158  159  161  162
ウォータII  176  177  178  179  181  182  183

INTを58まで上げてみたけど
あっちのINT59のデータと綺麗に繋がってないな
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/25(火) 08:37 ID:L5YoP/0Q
>>101
魔法攻撃力アップの差なんかじゃねーの?
もしくはスキルが100以上で+1つくとか。
103 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/25(火) 09:19 ID:Me8Au0gU
>>102
たしか黒の魔法攻撃力上昇は50だっけ?
その可能性がたかそだな
基本的にウォータ2はINT8でダメージが10上がっているのでそれを利用して
魔法攻撃力上昇3の性能を計算すると
自分のINT58のデータの183
向こうのINT61のデータの193から
約INT5相当であると思われる
ってかなり微妙だな・・・。