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Δ 検証スレッド2 τ

949 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 12:54 ID:RAa2.acI
とりあえず追記から。同様にモスアクスでHPとても減らしカオブリでとどめ中。
敵の殴り*4、敵の殴られ*4 などでも WS 発動。そういうのがいっぱい。

>>947
うん、とても難しい。が、それをやらんとするのがこのスレの趣旨なんでは。

とりあえずだいぶ前の検証および体感で、HP多いときは TP ため、
少ない時は TP 放出(100かはわからんがおそらく一定)、
敵は殴りのみでも TP たまる、その量は一定、ぐらいまではわかってるかなと。

「少ない」ってのは、1/4 以下ぐらいを目安にしてる。

敵の TP も 〜300 で TP が 100 なければ放出はしない、という仮定をするならば、
敵の HP が多いときに殴られまくって WS 放出までの回数の幅を見ればよい。

だいぶ前のヤグでの検証では 16〜40 回程度の振れ幅、HP 少ないときは必ず 16 回、
なので、16回で100たまって即発動すると仮定すると、HP 多いときは最大 48 回までいくはず。

仮に 40 が最大とすれば、HP 少ないときは 300/(40/16) = 120 での WS 放出となる。
回復持ちヤグ相手、かなーりダルかったが…。

あ〜、>>907 にも書いたけど、TP 300 になったら放出、ってのもないとつらいな。
敵に 16*3 = 48 回以上殴られても WS 発動されなかったら、
敵の TP 300 説が崩れるか、敵は TP 300 たまっても WS 打たないことがある、ってことになるな。

---
現在の仮定

1. 敵は TP を持っている
2. 敵の TP 最大値はプレイヤーと同じ 300
3. 敵は HP が多いときには TP を貯める
4. 敵は HP が少ないときには TP をあまり貯めず放出する

なんとなくわかってるっぽいこと

1. 敵の殴り1発でたまる TP は一定?(HP少ないとき16発、格闘持ちは20発?両手武器持ちはどうなんだろ)
2. 敵の HP が多いときは TP 200 程度で放出?(ヤグの WS 回数ばらつきより)
3. 隔の大きな武器での殴りは WS を出される頻度が増える