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∫ 検証スレッド4 φ

110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/24(日) 15:50 ID:XoNyjutg
>108

相対INTってやつですね。
過去の魔法のD値や、提出されてるデータが
人によって相対INTだったりそうじゃなかったりするんでかなり混乱しました
自前のデータだけで計算して、それから某猫さんのD値と比べてみます。
(TinyマンドラのINTって4って言ってませんでしたっけ・・・)

3系は1.5倍で計算合いそうですね。もうちょっとデータ取って補完してみます。
古代はこれからデータ取り・・・何時間かかるやらw
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/24(日) 17:55 ID:ULKKObB6
>>107
TinyMandragoraは2回攻撃してこないわけだが
両手コンでも装備してるんか?w
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/24(日) 17:59 ID:ULKKObB6
あとカニ男氏に

>3国近辺のLv0モンスのHPを測定してみた

これLv1な
いつぞやのパッチで
おなつよ表示=自分より1レベル上
になった
昔はLv1のキャラで調べると全部おなつよだったし
魔導士系の獣人とかと戦ってると1レベル上の魔法を使ってくることがある
113 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/24(日) 18:05 ID:W9FNi8bM
>>112
>おなつよ表示=自分より1レベル上
それ、本当なのかなぁ?
たまにそういう意見を聞くんだけど、、、

>>111
>TinyMandragoraは2回攻撃してこないわけだが
格闘スキルがない、という説が濃厚です
前スレのどっかでやった
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 01:11 ID:qAlpTkUU
>>112
> おなつよ表示=自分より1レベル上

>>113
俺は違うと思うよん。
低Lvの時の敵の評価基準が変わっただけだと思う。

Lv帯によって強さの表記が変わるのは確認されているし、
今でもLv18でブブリムのマンドラはおなつよが居るよん。
昔の攻略本の時からLv15〜18で変わってない。

狩人と侍をソロでLv25とLv23まで上げた時の結果ね。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 02:50 ID:zrmgubYE
今さっきラテーヌで
Lv9でおなつよのOrcish Mesmerizer(黒タイプ)と戦ったらバイオ(Lv10で修得)使ってきたぞ
丁度以下のOrcish Mesmerizerはいくら戦っても撃ってこなかった

おなつよ表示=自分のレベル+1
で正解だと思われ
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 04:25 ID:olPnqBqU
むしろ敵はLv+1の魔法まで使えるという発想はどうか。
俺はおなつよ=自分と同じLvだと思うよ。
獣でおなつよ操っても経験値変わらないし。
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 06:40 ID:XHxedPpE
狩場スレかモンスターデータスレかスキル上げスレか忘れたけど、
魔道士な獣人は実際の表示よりLV高い(経験値は表示通り)という話があった。
たしかオズでのヤグの話だと思う。黒オークも同じじゃないだろうか?
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 07:52 ID:qMCbuoMY
ヴァナレポによると全部レベル1
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 07:59 ID:XHxedPpE
ちなみに、取得経験値は"-1"LV相当。
スキルはLV1相手にするのと同等まで上がる。
(モンスターデータ収集スレより)
強さもLV1とLV-1で相当な差があるので、ステータス及びLV補正もLV-1扱いと予想されます。

Tinyが格闘で2発殴ってこないのは、スキルが0に満たないためと思われます。
メインサポとも格闘スキルを持たないジョブをつけると、
素手で殴っても両手で殴らないのと一緒。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 13:14 ID:l3b6.QGc
>>109
最後の1行はハゲドウだが、

命中回数が多いほうがTPがたまりやすいわけで
連携マンセー、多段WSマンセーな現状のヴァナでは
 命中+>攻撃+
のほうがいい場合がおおいんじゃないかな。

低レベル時は逆になるかも知れないけど
乱撃、ペンタ、ランペくらいからは命中+のほうがいいかな、と

まあ、検証したわけじゃくて、単純に考えただけど・・・
命中とかって、何度かデータ取られてるみたいだけど
いまいち、まとめきれてなかったような気がするし・・・
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 13:26 ID:5.DRAPIg
>>120
逆に言えば、ダメージで敵のタゲを固定する、って考えの人もいるわけで。
たかだか命中が数パーセント上がったくらいで一戦闘に外れるはずの攻撃が1回当たるか当たらないかくらいだろ
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 14:38 ID:O/kV/ng6
>>101

それ、FFXIログ解析ツールってやつならもう開発停止だから無理だね。

もう一個の「F」で始まる奴なら、WSも魔法も算出出来たはず。
名前は失念。

ちなみに、私の実レベル上げでは、
アタッカーは、
狩人>モンク=シーフ>暗黒
になってます。

これは、あくまでも私が私の周りで普通にレベリングしているパーティ
での話ね。
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 14:43 ID:MOKW.vTo
対とて戦なのかとてとて戦なのかでも相当変わるな。
まーつまりはレベル補正なわけだがw狩人はあまり変わらない印象があるが
暗黒とモンクはとて戦だとシーフを大きく上回りそうだ。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 16:45 ID:Y9JWih.o
>>121
ダメージでタゲを固定するって・・・
ジョブは何でつか?狩人?
・・・納得
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 18:30 ID:rRqNa9JU
>>122
FFrepだろ。出し惜しみするな。
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/

俺もログをとっているが
狩人>モンク=シーフ>暗黒 は特攻ありでもあり得ない。
狩人>モンク>暗黒>シーフが妥当。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 18:35 ID:YrwYS7A.
この前フレの狩人とマンドラでレベル上げしてたがモンクの俺が勝っちゃいました・・・
かなりサイドはずしてへこんでましたけど・・・75%ぐらいだったかな、とて相手で
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 19:20 ID:rRqNa9JU
>>126
マンドラ相手にモンク>狩人は、俺はなかったです。
サイドは60以降のとてだと確かにはずすことはある。
シルブレが入っていればまずはずさない。
シルブレ>>>狩プレだと、俺は思っているが。

つまり、狩人連れて行くならシルブレ戦士もセットがいいかな。
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 20:56 ID:Rt2EJRHc
>>120
どのぐらいの効果があるのかわからない時点では
攻撃系と命中系を比べるのは早計過ぎ
一番簡単なのは命中特化と攻撃力特化の装備させた
同レベル同種族の人2人でログ解析かな
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/25(月) 21:41 ID:TCDLtOo6
攻撃力⇔STRと命中⇔DEXは結論出たとしても、その2系統の比較は
命中率が今「どの強さの敵相手」に「何%」当たってるか、が問題だね。

通常で95%当たってる敵に命中特化と攻撃特化比べて、攻撃特化んがイイ感じ!って言われても困るし。
なら50%当たってる敵ならどうか、になっても
50%しか当たらない敵は強過ぎでステータスブースト出ない、とかあったりで比較出来なかったりで

複数の人が「一定の強さの敵(この場合はおなつよ?)」に「同じ量のブースト」で
通常が何%で、ブースト後に何%になったか。ってのを出し合って行くしか無いんじゃないかな。

「おなつよ相手」「命中+20」で通常が50%だったのが70%に
「おなつよ相手」「命中+20」で通常が70%だったのが80%に
「おなつよ相手」「命中+20」で通常が80%だったのが85%に

ってのが大量に出されていけば、命中はいつか結論は出そう・・・かな。
全員で協力して、って感じを検証スレに浸透させないとムリっぽいが…

攻撃系は「おなつよ」「STR+20」とかで、「通常時の平均ダメ」と「ブースト時の平均ダメ」か?