FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/27(水) 16:38 ID:cXIAEfOw
■STR⇔攻撃力の検証
通常状態・STRブースト時・攻撃力ブースト時で比較(敵は分かりやすいように芋NM?)
>敵の評価(防御低い・なし・高い)によってその変動量は違うので大量にデータが必要
>STR+1に対する等価値の攻撃力が不明(スパイクとタイガーストール程度?)

■DEX⇔命中の検証
通常状態・DEXブースト時・命中ブースト時で比較(敵は芋NM?)
>通常状態の命中率によってその変動量が変わるので大量のデータが必要
>DEX+1に対する等価値の命中+が不明(+3リングとアーチャー程度?)

■STR⇔DEXの検証
レベル上げ中にログ取りしてみる。
>敵のWSで相手の防御UP・自分のSTRや攻撃力ダウン、味方の補助魔法・歌で状況がすぐ変わる
>敵のレベルが一定じゃない
同じレベル・ジョブ・武器の人と組んでレベル上げで殴ってみる。
>集めれるかが問題、またそのせいでの効率ダウンなどになると申し訳ない。

こんな感じ?
有効そうなのが最後の同じ条件の人揃えてログ取り、くらいしか無いんだけど…

現状自分の中では
・レベル上げの相手だと攻撃力は限界まで行かない、STRのブーストは通常攻撃に効果が薄い。
・物理WSはSTR依存度が高い
・補助で敵命中ダウン、自命中アップがあっても100%命中まで行かない。
って理由より
・攻撃力>STR
・DEX・命中は共に上げて、通常攻撃時は命中重視装備
・WS時はSTR装備
これを覆してくれるような検証結果が出る事を祈る。