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∫ 検証スレッド4 φ

198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/03(水) 00:17 ID:yNGae2To
同様に命中系もDEX-AGIで計算されてて
 (スキル+命中補正+DEX/2)関係の数値+(DEX-AGI)関係の数値 じゃないかしら、と
例えば、ヒュムDEX100 エルDEX97 敵AGI96で
DEX差はほぼ無いに等しいくらいだけど、差で考えると
 ヒュム:命中関係の数値+DEX関係の数値×4
 エル :命中関係の数値+DEX関係の数値×1
と、なって体感的に(実際そう変わらないと思うけど…)、
エルがスカスカと言う人の意見も納得出来る。

MND関係も微妙にMND上げると明らかに弱体入り易かったりするし。
検証しにくいが…

INTに関しては
黒の精霊ダメージ関係で既に自INT-敵INTで計算されてるのは検証済み。


なんで、
基本ステータス関係は全て「数値そのもの」でもなく、「敵とのステータス比」でもなく、
「敵とのステータス差」だとなりそう。

つまり、ブースト関係は敵の強さに関係なく
敵とのステータス差が小さい時のブーストは効果が大きく
ステータス差が大きい時はブーストの効果が小さい。

ように感じる。まぁ、最後3行これだけ言いたかっただけです。