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∫ 検証スレッド4 φ

203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/03(水) 10:49 ID:yNGae2To
>>201
いや、そうでは無いんですが…
とてとて相手では通常攻撃はSTRの依存度が低いっぽいので(検証を元に体感済)、
 D値係数値=STR係数値×200 くらい。まぁ極端かもですが。
その場合、上記例での通常ダメの与ダメは
 自分:D値系数値+STR系数値×1=D値系数値×1.005
 エル:D値系数値+STR系数値×26=D値系数値×1.130
と、なって大差は出ない。

けどWSダメはSTR依存度が高く(検証を元に体感済)、
 D値係数値=STR係数値×10 くらいだとすると、
同様に上記の例だと、
 自分WS:D値系数値+STR系数値×1=D値系数値×1.1
 エルWS:D値系数値+STR系数値×26=D値系数値×3.6
と、多大に差が出る事になって仮定通り。まぁ仮定から条件決めてるんで当たり前ですが…

それで、ですね。
上の例で自分とエルがそれぞれSTR+5ブーストしてみた場合
 自分:D値系数値+STR系数値×6=D値系数値×1.6  →45.5%上昇
 エル:D値系数値+STR系数値×31=D値系数値×4.1  →13.9%上昇
と、なって「上昇量はどちらも一緒だけど、上昇率が敵とのステータス差が近いほうが大きい」
って話です。

検証する時に、この説が正しければ結構分かりやすい結果が出せそうだな。ってだけです
命中重視よりSTRとか言う話では無いです。ブーストはやり過ぎると効果が無くなるって話でもないです。
分かりにくくてすみません・・・