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検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/03(水) 15:38 ID:yNGae2To
>>207
突っ込まれましたが、実際そうなってます。DEXに関しての検証なんて早々出来ないもん…
「WSもDEX依存量が多い」とか仮説立ててレベル上げするも、マドのお陰で全段ヒットで検証出来ず。
ちなみに前スレでも例出てましたが、WSは乱撃です。

>>206
全部仮説なんで申し訳無いですが、ちょっと付き合ってください…
与ダメの関係式が、
 与ダメ=Dに関係した数値+STRに関係した数値
で、求められて、(実際はこれに攻撃力が関係して、ランダム幅で上下するハズ)
「Dに関係した数値」は武器依存なんでブースト不可能
「STRに関係した数値」は自STR−敵VITの「差」で増減 する場合

例えば、自STR100・敵VIT99だとすると
その差は1なので「STRに関係した数値」は1上昇している。
この時装備等でSTR+10にすると、自STR110・敵VIT99となって
その差は11になるので「STRに関係した数値」は11上昇することになって
 ブースト前に比べて「ブーストの効果が1000%」上昇してる。

次に、元からSTRが高い場合を考える。自STR200・敵VIT99
この差は101なので「STRに関係した数値」は101上昇している。
この時同様にSTR+10にすると、自STR210・敵VIT99になって
その差は111になるので「STRに関係した数値」は111上昇することになって
 ブースト前に比べて「ブーストの効果が9.9%上昇」している

検証する場合、この1000%上昇と9.9%上昇の「上昇率」の違いは重要になるんでなかろうか、と。