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∫ 検証スレッド4 φ

254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/04(木) 23:30 ID:pqhYtoZo
最近の検討会のまとめ。既出含む

●少数第二位は式の途中で切り捨て
 ex1) 10/3=3.3
 ex2) (10/3×α)×3=9.9×α
●ダメージキャップはD値依存(STRが十分量ある場合)の3の倍数?
 3.3×D値+22以下で最大の3の倍数?
 もしくは、(10/9×D値+8)×3
●素手のD=格闘スキル/10+3
 小数第一位はそのまま? ←小数第二位が切り捨てなので
●与ダメの算出式(仮)
 Lv補正(0〜1)×{攻撃力変動(0〜2)×ランダム値×D値 + (自STR−敵VIT)/2}
 ○基本ダメージが与ダメに出現する程度の攻撃力の場合は
  ランダム値=2/3〜4/3をかける
 ○攻撃力が高くて、攻撃力変動値が最大の2の場合
  ランダム値=?〜5/3をかける? ←5/3の時ダメージキャップが出る。

こんなとこかな。
何か進展はあったのだろうかと疑問に…