FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/07(日) 20:40 ID:DatEESq6
最初にモンクのD値の計算方法を提案した者です。
最近D値の算出についての話がモンクすれでも
あがっていたのでちょっと書いておきます。

>>298
一応自分が検証した時の状態ですが、Lv53〜58までの最大ダメージの
報告を検証をここの検証スレに上げています。

http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1041811282.html#813

自分がこの式を出し経緯ですが、

 スキルが10増える毎にダメージキャップが変化していることを確認(Lv50代)
                   ↓
 メインシーフ時(Lv36)の短剣(D12)の不意打ちダメージと格闘(スキル91)
 の不意打ちの最大ダメージが同じだった。

という流れになっています。低Lv時も10毎にダメージキャップが変化して
いるかどうかは確認していません。もう大型パッチも当たってしまって、
以前のデータがあてになるかどうかもわかりませんが。

ついでに、モンクのLvが61→62になった後にダメージキャップが上がった
のを確認しています。62→63ではダメージキャップは変化していません。

ただ、Lv50くらいを境目にD値の計算方法に変化があってもおかしくは
無いかな?とは思います(スキルの上昇が大きくなるから)。