FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/09(火) 02:48 ID:gPc2UtGI
いまいち流れが理解できてないんだが・・・
ここでダメージキャップって呼んでるものは一体なんだ?
274=289が言ってるキャップと293が言ってるキャップで既に意味が違うし
304で言ってるものもまた意味が違うように見える。

要するに、これ以上の値はステータスをどう弄ろうが
どうあがいても出せないっていう(特効やキラーなどは除く)
完全な限界値って意味で捉えていいのか?
精霊魔法のキャップのごとく。

それならキャップって言葉でいいと思うんだが
それ以外の、たとえばサポシ不意打ちダメ(=クリティカル=通常攻撃の最大ダメ*1.25、であってる?)
をキャップ、とか言われたりすると混乱する。
キャップに届いたんでこれ以上出ませんでした、なら意味も通じるんだが。
それならVITがどうだろうがSTRがどうだろうが関係ないってのもわかるし。

ちと言葉合わせておくれ、漏れ頭悪いからマジ混乱してる(´Д`;)