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∫ 検証スレッド4 φ

34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 13:20 ID:0yBIgWaU
敵対心±って、単位時間に減少するヘイト量が増減する?

連れのAF着た白とスキル上げ中に思った。
こっちはガード上げなんで素手モンクで、あっちはレベル最強クラスの両手棍
開幕弱体〜ヘイストを使って殴りっぱにする時、
二人とも結構間隔あるので殴らない時間がお互い長いのだけど
自分が敵殴り>敵が自分殴り>白が敵殴り(もしくはケアル)>敵のタゲ白に向く
・・・の後、またこちらに向き直り。その間三者とも行動無し。てのがしょちゅうあった。

また、リンクってる敵にはヘイトリスト載ってないよ。ってのを説明する為に
3匹亀リンクさせて攻撃をしばらく食らった後、印ケアル4を撃ってもらった時
「赤文字にしてた亀のみ白にタゲが張り付く。」ってのを見てからリストの説明しようとしてたら
赤文字の奴が確かに白のほうへ走って行ったんだけど、白に到達する前にまたこっちへ戻って来た。
仕方ないから女神の祝福で、て事でHP赤い状態から女神発動してもらったが
数秒ですぐこちらへ戻り…。リストの説明は曖昧なまま終了だったけど、敵対心±の効果が分かった気がした。


で、続きますが
逆に敵対心+のほうがどうなってるか。ってのが気になってたんだけど
最近59→60上げの時、PTに60になってAFに着替えた戦士さんが居ました。
59の時は単発祭なんでモンクな自分にもタゲがガンガン来てましたが、
AFに着替えられた戦闘から戦士さんに張り付き。レベル差もあるのだろうけど
開幕挑発してもらってすぐ乱撃撃っても取れない。

また、あっちは開幕シルブレしてくれてたので、中盤こちらの乱撃2発目時等にタゲが来てたんですが
その時両手斧の戦士さんの攻撃が当たるまではタゲが向こうへ戻りませんでした。(挑発等は別)
なので敵対心+に関してはヘイトの減少量が小さくなる。ではなく
各行動にヘイトボーナスがあるんじゃないかと思ったりなかったり。