検証スレッドログ倉庫
∫ 検証スレッド4 φ
- 364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/10(水) 03:00 ID:lkFwpThg
- >>324
普通に考えればクライアントで表示されている数値が
計算に使われている可能性は極めて低い。
装備の状態や計算に使う情報は基本的にサーバーで
持った方が余計なデータ通信が大幅に減らせるからな。
さらに言うなら、クライアント側でダメージの計算をする
ことはありえない。ダメージの計算はサーバーで行われ
クライアントには送られてくるだけ。
巨大モンスターのイベントで、チャットフィルターはサーバー
側からの送信を行わなくなるので(回線の?)負荷の軽減に
役立つ、という記述があったことからも間違い無いと思われ。