検証スレッドログ倉庫
∫ 検証スレッド4 φ
- 373 名前: 313 投稿日:2003/09/10(水) 12:29 ID:Uva4rc1k
- >>370
クリティカルでもあったけど用語の統一が欲しいね。
a. クリティカルでの最大ダメージ(D依存)
b. 通常攻撃での最大ダメージ(多分D依存)
abは相対的に凄く弱い相手に対して検証できます。
c. 通常攻撃での最大ダメージ(D,STR,VIT,攻撃力,防御力依存)
d. 通常攻撃での最小ダメージ(D,STR,VIT,攻撃力,防御力依存)
e. 通常攻撃での基本ダメージ(D,STR依存)
ダメージの分布をみると、1/3が常に同じダメージのe、残りが
c-d間に均一に分布しています。
補足
eがVIT/防御力依存でないのは、神グラフから
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/g1.htm
で、被基本ダメージが防御力,VITに依存していないのが取れます。
(また増加分は線形ではない。絶対値が大きいほど増分が減っている)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6151/g3.htm
から与基本ダメージはSTRに依存しているようです。山串とSTR
ブーストでの結果から攻撃力にも依存しないようです。
# さらに防御力が攻撃力をかなり上回るとeが消失することが
# 述べてあります。