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∫ 検証スレッド4 φ

410 名前: 331 投稿日:2003/09/12(金) 06:15 ID:/yQjOdag
こちらはこちらで良い感じの結果が出たんだけども…流れ的にちとマズいかも

同じ敵に対してD値を変えつつ数十発入れるというのはちょっと時間かかり過ぎて辛かったので
同じ武器でたくさんの敵を殴って振れ幅の違いを見てみようと試みました。
赤54 攻撃力200 STR50 神殿騎士団制式長剣 D32
以下、敵の防御が弱くて固定ダメージが出ない場合の最小値と最大値 ()は振れ幅
76-95 (19)
72-93 (21)
60-92 (32)
65-87 (22)
65-87 (22)
64-87 (23)
59-87 (28)
68-86 (18)
62-86 (24)
62-86 (24)
70-85 (25)
65-85 (20)
62-83 (21)
62-82 (20)
55-82 (27)
54-82 (28)
67-81 (14)
61-81 (20)
57-81 (24)
49-81 (32)
60-80 (20)
58-80 (22)
50-80 (30)
63-79 (16)
52-78 (26)
57-77 (20)
53-74 (19)
43-72 (29)
43-71 (28)
43-70 (27)
47-69 (22)
43-69 (26)
40-69 (29)
38-65 (27)
38-63 (25)

次は固定ダメージが出る場合の最小値と最大値 ()内は振れ幅
38-57 (19) 固定38
36-54 (18) 固定36
37-52 (15) 固定37
31-50 (21) 固定38
31-48 (17) 固定35

検証中に誘われたのでレベル上げ中に山串で殴り。固定32と33の場合の総合
15-33 (18) 固定33
14-32 (18) 固定32

以上の結果より、振れ幅は
固定ダメージが出ない場合D値分
固定ダメージが出る場合D値×2/3分変動 ←1/3が固定ダメージが出るから?
また、レベル上げ中の結果よりSTRがいくら低くても攻撃力さえあればD値分の与ダメは保証される。

って感じで、コレ良いカモ!って結果が出たんだけど…
反例が一杯出てるね…。一定D値以下は振れ幅固定とか、そういうのがある事を願う…