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∫ 検証スレッド4 φ

411 名前: 331 投稿日:2003/09/12(金) 06:50 ID:/yQjOdag
これでSTR<VITの時、負にならないってのは検証出来たかな。
ということは敵のSTR<盾のVITとなった場合それ以上のブーストは全く無駄なのね。
なんかナイトから苦情がきそう・・。良いのかこの結果。

で、D値依存項とSTR/VIT依存項だけど
 >Antican Aedilis (狩人) 92 (12/83)
 >Antican Antesignanus (ナイト) 89 (19/98)
 >Antican Quaestor (黒魔) 95 (11/59)
 >Antican Triarius (戦士) 92 (17/77)
 >Sand Tarantula (?) 91, (17/71)
 >武器謎(短剣シーフ)では、上から
 >24,21,26,22,23
D値=85だから、STR/VIT依存項は上から7,4,7,10,6
シーフはSTR低いから、STR/VIT依存項は上から3,0(マイナスかも),5,1,2
となって、シーフのほうはちょっと微妙な結果だけど、
上のほうは敵のVITが ナイト>狩人=戦士>黒 となって、PC側と一致して良い感じだけど
何か問題あるかな。

 固定ダメージ=D値+STR/VIT依存項(最大8)
だと思う。あと、STR/VIT依存項は微妙にD値依存ってのは確認済み

最大ダメージ、最小ダメージは敵の防御力が正確に分からないと式作れそうにないね。
防御高いー防御評価無しの境の攻撃力と、防御低いー防御評価無しの境の攻撃力を参考に
敵の防御力算出してみないと無理かな。

体感で申し訳ないけど、
最大ダメージが固定ダメージ超えた直後の攻撃力が「防御力が低い」評価になってると思う。
だから固定ダメージが最小値と最大値の中間くらいにある時は、かなり攻撃力高い状態かと。
振れ幅の検証一通り終わったら、次はこの検証行ってみようと思います。

振れ幅検証されてる方おつかれさまです。
他の方に迷惑かけない程度に頑張って行きましょう。