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415 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/12(金) 12:30 ID:W6SqZAsw
最小−最大ダメのデータからクリティカルを抜き出してみた

D値:クリティカル発生でのダメージ(回数)

D1:23(01), 24(04), 25(02), 26(02), 27(06)
D3:29(03), 30(02), 31(05),. 32(01), 33(15)
D4:33(02), 34(03), 36(09)
D5:37(01), 38(02), 39(01)

オレのデータじゃないけど
D1:23(01), 24(05), 25(02), 26(06), 27(016)
D11:53(01), 54(02), 55(02), 57(02), 59(05), 60(14)
D15:63(01) 64(01), 65(01), 68(01), 69(02), 70(01), 71(02), 72(11)

D5のオニオンソードを除いて
妙に「クリティカル最大ダメージの発生回数が多い」ことに気が付いた
なにか意味がありそうなんだが、まだちょっとアイディアが浮かんでこない、、、


それと、クリティカルになる攻撃って特別なんじゃないか、って気もしてきた

D3の場合、通常最小ダメは17、x1.25で21か22
通常最大ダメは26、x1.25で32.5=33
クリティカル発生ダメのヒストグラムを見ると
最小ダメなどがベースになってるクリティカルは存在してないことになる
この場合だとクリティカル最小は29なので、このベースは29x0.8=23か
つまり23以下の通常攻撃がベースになってるクリティカルは発生してない
ってことです

このことは、
「ある値以下のダメしか与えられない場合にはクリティカルは発生すらしない」
という可能性もある、、、かも知れない

キャップダメ算出・通常与ダメ算出以外に「クリティカル発生のロジック」にも
なにか謎がありそうな感じです