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∫ 検証スレッド4 φ

549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/21(日) 13:41 ID:kkTyVFfM
□公式の発言では武器のD値とはPCの攻撃力と敵の防御力が同じ時のダメージの期待値とされているのだから
Tiny Mandragoraか何かの防御力を調べて、それと同じ攻撃力の状態で上限と下限を調べてみるのが早いんじゃないかな?

敵防御力の調べ方についてはこっちの攻撃力と敵の防御力の差で
「調べる」コマンドを実行した時の防御高い・防御低いが表示される事から、
ディア・ディアII・バーサク・武器の交換・素手・食事・STRを上げる等を駆使して、
防御高いに見える上限の攻撃力 と 防御低いに見える下限の攻撃力の中間値
を割り出せばいいのではないだろうか。
ディアは防御力-5%で、ディアIIが防御力-10%。

Tiny Mandragoraではちょっと無理があるかも知れないので、
POPするLvが一定で、且つある程度弱い敵がいいかもしれない。

ゲルスバにいるミッションのオーク(Lv16固定)
ゲデアスにいるEyy Mon the Ironbreaker(Lv16固定)
ソロムグのOld Sarbertoth(Lv20固定)
などが妥当かな