FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

564 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/23(火) 03:15 ID:78lMRIQg
>>563

・質問1へ
これはSTR依存関数の係数ですね
>>450で「固定ダメ=D+(STR-38)*1/4」、>>466では[]固定ダメ=D+(STR-32)*1/5」、
>>484では「固定ダメ=D+(STR-32)*5/24」もしくは「固定ダメ=D+(STR-33)*7/32」と
>>508では「固定ダメ=0.912x(10D/9+0.245x(STR-34.853))」
もしくは「固定ダメ=D+0.217x(STR-34.811)」と考えてますよね
係数は0.2〜0.25のいずれかなんだと思うんです
それで適当に0.2=1/5を当ててみました

・質問2へ
ここは良くわかんないとこなんすよ

クリティカル=1.25x通常ダメと言われてますよね
で、>>401,>>403-406,>>408,>>416-418でのWildRabbitでのデータから
>>421で「Dx(5/3)+12」とクリティカルキャップの半分ではないかと推定してます
よってクリティカル=1とすると、最大ダメは0.8、最小ダメは0.5ですな
よって仮想平均ダメは0.65となり、
最小ダメ=仮想平均ダメx0.5/0.65=仮想平均ダメx10/13となります(最小の推定1)

>>522で書かれていることから計算すると
最小ダメ=仮想平均ダメx1.6/2.4=仮想平均ダメx2/3です(最小の推定2)

また>>499のミマスでのデータでは最小・最大ダメの比は約60%となってました
よって最大ダメを1とすると最小ダメは0.6なんで、仮想平均ダメは0.8です
つまり最小ダメ=仮想平均ダメx0.6/0.8=仮想平均ダメx4/5ですね(最小の推定3)

つまり3つほど最小を推定する仮説があるわけです(0.67〜0.80の間)

どれを採用するか悩んだんですが、この場合には計算に用いたマトリクスで
得られる最小・最大比からの値である4/5ではなく、なんとなーく値のキレイっぽい2/3を選んでみましたw

まぁ、これにも深い理由があるわけじゃないっす
なんてったって「妄想」ですからw
それと他の値(4/5や10/13)で計算して合わなかったわけでもないっす
つか、計算すらしてないっす、、、(・∀・)