FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

570 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/24(水) 00:58 ID:6ohBUorE
>攻撃力180の時は最小ダメージが変わってない上に固定ダメージと一緒なのね

うーん、、、もしかしたらちょと違うのかも
固定ダメが消えたと書いてるんだが、消えてないのかも知れない、とも思ってる

ディアなしのときは、最小ダメ<=固定ダメ<最大ダメ だったのが
ディア2で敵防が下がることで、固定ダメ<最小ダメ<最大ダメ になってるのかも

通常は固定ダメは最小・最大ダメに範囲内にしか現れないと思うんですが、
固定ダメが発生する条件というのがはっきりとはわかってないんで、
固定ダメ発生条件の自攻・敵防の比較が「ディアかかる前の素の自攻・敵防」で
行われてる可能性も否めないんスよね
そうなると、上記のような固定ダメ<最小ダメ<最大ダメも起こりえるわけです
これが見た目上は言われるような「値が留まる」みたいに見えるんじゃないかと
考えています

まぁ固定ダメの発生条件というのを詳しく調べる情熱はもう残ってないんすけどねw