FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/26(金) 16:38 ID:g12jZxvI
>615
毎度お疲れ様です。
331タソが言うように、STR&VITの項はD値に若干依存なのでは?
D値が高い=両手武器(弓除く)→力が無いと上手く扱えない
みたいな発想で、依存つけてもおかしくない感じ。

>598〜のまとめなんですが、STRはまだよくわかってない部分が
多いけれど、たとえば>547で計算された仮想の式上では、5で割ってましたよね。
固定ダメの方だけでなく、最大最小の方もそれである程度近似できた。
おそらく、STRは通常攻撃にはそんなに効いてこないと思うんですよ。
開発サイドの思想を妄想してみると
通常攻撃からして種族差がドカンと出るようなやり方は好まないのではないかと。
しかしまったく差をつけないのではなく、不意だまがDEXAGIに激しく依存するように
WSなど、技には大きく差をつけてやると。
したっけ、エルヴァーンの公式設定「剣技に長ける」とも
ちょうど合致したよ!いい感じじゃ〜ん?とかそういうノリ。
・・・検証スレでノリとか言っちゃいかんかw

あと>567で言ってた攻&防の関係、プロテスの性能考えたら
攻/防しかありえないと思う。激しく今更だけど。