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∫ 検証スレッド4 φ

653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/28(日) 16:32 ID:6BdPAlSA
>650
考えてみれば、最初は(STR−VIT)/2って言われてたんだから
そういう結果が出てないとおかしいねw


下の方のレスってのはこれだな


609 名前: 続 さらに妄想 投稿日: 2003/02/17(月) 19:06 [ lDPLGbsI ]

228さんのデータで検討した結果、少なくともこの結果は

一定ダメージのキャップ=D+(攻撃力-防御力)*2/3
一定ダメージの期待値=D+(STR-VIT)/2
最大ダメージ=2D+(STR-VIT)/2+(攻撃力-防御力)/4-25
最小ダメージ= D+(STR-VIT)/2+(攻撃力-防御力)/4-14
注)攻撃力は小数点以下の値も持つ。

で一応全部説明できます。なお、この式から逆算すると、
デーモンの防御力:191
デーモンのVIT:53ないし52
が出てきます。
最大、最小ダメージの補正項、-25、-14はステータスなどにより変る可能性あり。



一定ダメってのは今でいう固定ダメやね。
先人はやっぱスゲーとオモタ。