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∫ 検証スレッド4 φ

682 名前: 641 投稿日:2003/10/01(水) 14:40 ID:b/1FA4Ec
で表を作ってて思ったことは

INT(D値×10/9+何か)
これがそのまま固定ダメージ(=基準となるダメージ)でいんじゃない?
ってことです

通常ダメージは、INT(D値×10/9+何か)の0〜2.4倍で
自攻/敵防に関係して0〜2.4内の使う乱数の範囲が決まる
自攻/敵防×乱数が1付近のときは全部固定ダメージに変換
それ以外の範囲の時は平均的に値を取れる様に何らかの補正
(そのままだと固定ダメージの付近のダメージが出にくくなるから)

次に何かの部分について

これは自STRと敵VIT依存の値で8でキャップになると言うので問題無さそう
ただ、D値が大きくなるほどキャップに到達しにくくなってるように思える

キャップ時はINT(D値×10/9+8)とD値とSTR・VIT依存は別のように見えるが
実際はINT(D値・自STR・敵VITの組み合わせで決定する値)なのかなと